人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

つづきダーヾ(≧▽≦)ノ

女将のフミです。

前回に引き続き

コチラのお話。
   ↓
   ↓
つづきダーヾ(≧▽≦)ノ_b0124121_382111.jpg


(詳しくは7月21日のブログを参照ヾ(・∀・))

先日ピカッとひらめいたワタクシは、1200円を握りしめ

相棒、ちぃを引き連れ、とある「○印良品」店へ
レッツラGO-。

「これ下さいヾ(^▽^)」
と手にしたのは

タカタタッタ タァァ====== ン♪

コレ ↓
つづきダーヾ(≧▽≦)ノ_b0124121_3171298.jpg


結構大きめの 黒いBAG。
1260円!!
60円オーバーですが OK♪OK♪

さてさて何でしょう。

これがですね。

実は

こうなります。

    ↓
つづきダーヾ(≧▽≦)ノ_b0124121_3215984.jpg


名づけて

『蛍のエコバック~!!!!』

ちょうど 梅ちゃん しほちゃんのブログが偶然エコを意識したものでしたが

ここのところずーーーっと気になってたんですよねぇm(_ _;)m

買出しに行った後に残る、ナイロン袋。。。。。。

もちろん捨てずに  ん~・・・例えば、お客さんの吸ったタバコの吸殻入れにしたり、
大きいゴミ袋はもったいないので、このナイロン袋で代用したり・・・・

まぁ何かと使ってはいたのですが、この袋、こんなにイラナイ!!

なんとか袋もらわずに済ませることはできないかな~??
エコバック欲しいなぁ。。。とか思ってました。

が、心の中では 「ちょっと袋が減ったぐらいじゃ変わらんのかな」
とか弱気な心が。。。。

でもでも この機会に!!

と厨房スタッフに相談をし、皆で少しでも力を合わせてエコエコ!

『えーことしょっ!!ヾ(≧▽≦)ノ』・・・(パクリ)

と 蛍Hotaruはエコバック運動をしてみることになりました。

まずは1人から意識を変える!! 100人集まったら100変わる!!
でも蛍は25人くらいだから・・・え~っと!!

とにかく 皆からもらったジュース代。

ジュースじゃなくて蛍バックに変わりましたヾ(^▽^)ノ

とにかく破れるまで使ってみます。

深夜マート 『お○ざき』などで、この蛍バックを肩にかけ、

店員さんに
「ナイロンいりません。僕、袋もってますから('▽^*)☆キラっ☆」
と言っている、うちのスタッフを見かけた方。

どうか 愛に満ちた心で 「ファイト」とコブシを握ってやって下さい。

みんな1200円ありがとね~☆

女将。

by hotaru43open | 2008-07-25 03:52


<< お疲れ様です(^^)      蛍の四階 >>