蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

三瀬 裕一(創作) 480円

みなさま、お久しぶりです(´・ω・`)
デブまっしぐら、ひーちゃんさんです(´・ω・`)
今日はお休みをいただいておりまして、ゆっくりさせていただきました(´・ω・`)
てか、むしろ何もしていない(´・ω・`)

先日ひとみがブログを久しぶりにアップしてくれた文章の顔文字がひーちゃんさんのものだったのはさておき・・・


今日、昼間にテレビでニュースを見ていたら、その番組の特集で仙台の報道記者のドキュメンタリ的なものをやっていました。
まだまだ連日報道が続いている、東北の地震があってからこれまでのものでした。
ひーちゃんさんは仙台に行ったことはないですが、ホントに見ていて心が痛む光景・・・

その記者さんが最後の方に話していたこと。
今は3カ月たって、少しずつ被災者の方たちも生活を取り戻してきた。
それは、家や車が流されるほどの津波もあったけれど、
「人の心までは壊せなかった」
からだと・・・

毎日毎日同じように被災地の状況などがニュースにされているけれども、なんだか心に残る一言でした。


それからもう一つ。

これもニュースでよく耳にすることですが・・
被災地の方に向けて、ニュースキャスターなどが
「色々大変でしょうけど、がんばって下さい」
って言ってる光景をみて、ちょっと人ごとのようにいってるなぁと私は感じてました。
ホントはそんなことないんだろうけど、どこか他人のような・・・まぁ、他人なんだけど。w
けど、同じ言葉を
「頑張っていきましょう!!頑張って生きていきましょう!!」
って被災地のホントに頑張っている人たちが言うと、全然違う言葉に聞こえる。
そんな風に言っていました。
とっても共感。。。

どうにも私は被災地の方に頑張れとは言えませんでした。
だって、もう十分頑張ってるから。
自分の生きている街が壊れて、大切な人を失って、そんな人が周りにたくさんいて…これだけで私なら生きることを辞めたくなると思う。
だけど、被災地の方、復興に向けてホントに頑張ってる光景がテレビで流れてる。
電車が元通りになっていたり、仕事を苦労しながら再開している人がいたり、ホントにすごいと思う。
すごく力が必要だったと思う。
簡単に「頑張れ」となんだか言えないです。
まぁ、それ以外に何が言えるって大したこと言えないんですけど・・・

ちょっと休日に色々と感じた一コマでした(´・ω・`)


では、最後に宣伝を・・・
b0124121_22472667.jpg

7月からの新メニューに入ります、「三瀬 裕一(創作)」 ¥480 です(・∀・*)
われらが店長、裕一氏がメニューに無いものを作ってくれます(・∀・*)♪

しかし、この私にこの色はないでしょ?と思いながら何が入っているかと聞くと、
「愛(´∀`)」
って、言われました(´Д`)
その後、お腹をこわしたことは言うまでもありませんが(;ω;)
とりあえずアタシ用にコーラ入れたとかゆーてました、適当(´Д`)??w

では、本日はこのへんで(^ω^)ノ

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-06-21 23:18 | ひーちゃんさん


<< ご案内      裕一S1への道① >>