人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

ひーちゃんさんピンチ(´;Д;)

ひーちゃんさんにピンチが訪れました・・・・・
よければ聞いてください・・・・・(´;Д;)

先日の出来事です。

突然の料理長、岡崎氏の言葉・・・・・
「今度から日曜はゆういちとえりこでまかない作って(・∀・`*)」
って。。。。。

ゆういち氏、「ああ、分かりました」

え(゚Д゚;)
ゆういち氏、オケーなの(;ω;`)w???

ワタシ・・・無理だよ(;ω;`)(;ω;`)

どしよ(゚Д゚;)ヤベェ

出来るだけ隠してきたけど・・・料理出来な~いw

いや、全く何も作れないわけじゃないんですよ(゚∀゚;)
けど、基本ワタシの料理美味しくないです(゚∀゚;)

だって・・・
昔、バレンタインに当時の彼のために作って冷蔵庫で冷やしてたチョコを弟のぴーちゃんさんに
「これ失敗作(゚Д゚)??食べてええん(゚Д゚)???」
とか言われたり・・・(「お~い、それあげるヤツだし(;ω;`)」)

ちなみにそのチョコを彼氏にプレゼントしたら
「お前はもうちょっと料理を勉強しよ」
って言われたし・・・

親子丼をお弁当に作ってあげた人には3分の2食べたか食べてないかくらいで・・・
「ごちそうさま・・・」って言われたし・・・

こんなんでうちの料理人2トップにワタシの料理を食べさせていいのか・・・(゚Д゚)
いや、よくないぞ(゚Д゚)

だから岡崎氏に「無理です(*′∀`)」って言いました。
けど、もちろん聞いてくれませんでした(´;Д;)

だから、こう言いました。
ひ「カレー作ります(;′∀`)ノ」
岡「いいよ、じゃぁこれ使って」
ひ「・・・」
岡「カレーパウダー」

なんだそりゃー(´;Д;)

おーい(´;Д;)そんなの使ったことないぞー(´;Д;)
ひーちゃんさんちにはレトルトのチンするだけのヤツか、固形の入れるだけでいいルーしかないぞー(´;Д;)
なんだそりゃー(´;Д;)
「あ(゚∀゚)でもこれ入れると味がつくんだろうからいっぱい入れればいいんだ(゚∀゚)」
って思ってたら
岡「これだけいれたんじゃカレーは出来んぞ」
って。。。

は~い、ピンチですよ~(´;Д;)
困りましたよー(´;Д;)

いつも厨房さんにあーだこーだ、こうしてくれあーしてくれて偉そうにゆーてるのに、ここでパウダーで作るとは言え、カレーも作れんのかとなると・・・・ヤバイぞ、ひーチャンさん( ̄ω ̄;)
ピンチであります( ̄ω ̄;)

・・ただ、おとといイイ事を思いついたのであります(゚∀゚)!!
バイトの子らとちょっと蛍で食事をしていたときに、今度カレーをパウダーで作らないといけなくなったって話てたんですが、誰も知らないからとりあえず厨房からその例のS&○のカレーパウダーを取ってきたのですが、なんとご親切な事に裏にお客様相談センターと書いて電話番号が書かれているではありませんか( ̄∀ ̄*)
どうぞ、何でも相談してくださいて事よね、これ( ̄∀ ̄*)!?
やたー(゚∀゚)♪♪
ここに電話すればコレを作っている会社の人に繋がって・・・それはつまりこのパウダーをプロ級に扱える知識を持っている人が出てくれて、料理の出来ないひーちゃんさんに優しく美味しいカレーの作り方を教えてくれるに違いないと思うのであります(*′∀`)♪

たすかたー(゚∀゚;)
まずはカレーという壁を乗り越えられる(*′∀`)フー

次の日曜はゆういち氏の番だから、その次の日曜まで時間もあるし、おうちで練習しようと思います(*′∀`)

という訳でこれから電話してみようと思います(*′∀`)
やっぱりプロに聞くのが一番(*′∀`)♪
ひーちゃんさんを助けてくれる救世主(*′∀`)
プロの方々(*′∀`)

これから2週間に1回はこうやってまかないについて・・・悩みます・・・w




キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   

by Hotaru43open | 2011-02-10 12:25 | ひーちゃんさん


<< イメトレのお話(´・ω・`)      忘れないうちにありがとう >>