人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

言う

ゴウです。


なんか久々ですね。



ときに、


ものを「言う」というのは、


なかなか難しいですね。


「言う」にはそれなりの責任なんかも出てくるわけです。



それ故、「言う」ことをためらったりもするわけです。


言わなければならないこと

言ってはいけないこと

言ってもらえること

言いたいこと


色々ありますね。



「言う」っていうのはなかなか難しいです。


「言う」をしっかりと考えて


出来る人は素晴らしいと思います。



何かを「言う」には相手がいます。


時には相手の気持ちを考えて言えないことだってあります。


言わないのが正しいのか、


言うのが相手のためなのか、


難しい状況の時に適切な判断が出来るようになりたいです。



何やら真面目ぶって書いてますが、


気持ちを言葉で表現するのは


難しいと感じている今日この頃です。

by hotaru43open | 2010-02-17 16:32


<< 健康大切!      またまた・・・ >>