人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

小さい事から。

ディズニーランドの感動話・・
ほんとに感動しました。

HARUNAさんのブログを読む前に店長剛さんから話を聞いていたんですが、やっぱり感動しました。

私も毎日のようにお店に立って毎日のようにお客様と接する中で、どういう風にお客様に見られているんだろうとか考えます。

一応気をつけていることは、どんなにお店が忙しくてもお客様に対して笑顔を忘れないことです。

忙しくなってしまうとどうしても笑顔になれなかったり、雑な接客になってしまうことも・・・

なのでお客様の前に出るときはいったん落ち着いて笑顔で丁寧に接客する事を心がけています。

できているかどうかは不安なところですが・・・できていると信じたい・・・

私が前の仕事で教えられたことは、私達スタッフにとってはたくさんのお客様でも、お客様にとっては一人のスタッフであるということです。

だからスタッフはどのお客様にも最高のおもてなしをしなくてはいけないと言われました。

たくさんのお店がある中で選んでいただいたのだから、やっぱり楽しんでいただきたいです。

私達スタッフがお店の印象を良くも悪くもするんだと私は思います。

お客様に「ありがとう」、「また来たい」と思われるとやっぱり嬉しいですし。

だからやっぱり、最高のおもてなしをしていきたいですね。

まあ、最近抜け落ちまくってる私が言うのも何なんですが・・・

髪の色を明るくして生まれ変わった(気でいる)ので、心機一転、気を引き締めて頑張ろうと思います。

有子の小さな決意でした。

あーなんかいいことないかな。

by hotaru43open | 2010-01-14 13:12


<< にてます!      昨日は。 >>