2010年 01月 14日
ディズニーランドの感動話・・ ほんとに感動しました。 HARUNAさんのブログを読む前に店長剛さんから話を聞いていたんですが、やっぱり感動しました。 私も毎日のようにお店に立って毎日のようにお客様と接する中で、どういう風にお客様に見られているんだろうとか考えます。 一応気をつけていることは、どんなにお店が忙しくてもお客様に対して笑顔を忘れないことです。 忙しくなってしまうとどうしても笑顔になれなかったり、雑な接客になってしまうことも・・・ なのでお客様の前に出るときはいったん落ち着いて笑顔で丁寧に接客する事を心がけています。 できているかどうかは不安なところですが・・・できていると信じたい・・・ 私が前の仕事で教えられたことは、私達スタッフにとってはたくさんのお客様でも、お客様にとっては一人のスタッフであるということです。 だからスタッフはどのお客様にも最高のおもてなしをしなくてはいけないと言われました。 たくさんのお店がある中で選んでいただいたのだから、やっぱり楽しんでいただきたいです。 私達スタッフがお店の印象を良くも悪くもするんだと私は思います。 お客様に「ありがとう」、「また来たい」と思われるとやっぱり嬉しいですし。 だからやっぱり、最高のおもてなしをしていきたいですね。 まあ、最近抜け落ちまくってる私が言うのも何なんですが・・・ 髪の色を明るくして生まれ変わった(気でいる)ので、心機一転、気を引き締めて頑張ろうと思います。 有子の小さな決意でした。 あーなんかいいことないかな。
by hotaru43open
| 2010-01-14 13:12
|
アバウト
カレンダー
フォロー中のブログ
カテゴリ
人気ブログランキング
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
2016年 11月 2016年 09月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 03月 2012年 06月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||