人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

まったまた~

志保さんのブログ更新がちょおっと遅いので・・(←嫌み)笑

有子が割り込みします♡えへ♡

この前、見た新聞の記事なんですけど、すごく勉強になったのでちょっと書きたいと思いまして・・・

「些細なミスを許さない」
ちゃんとやらなければいけない時にきちんとすれば良いという意見もあるが、普段から集中する訓練をしていない人がいざ緊張する場面に出ると、パニックになるだけだ。何事も平素の業務を集中してミスなくできる訓練ができて初めて、大舞台で仕事ができるようになる。些細なことを馬鹿にしてはいけない。些細な仕事をないがしろにする人はじっくりと物事に関れなくなる。

っていう記事でした。

有子は結構すぐに怒ってしまうので、口も悪いし、直さないといけないといつも思うのですが、

やっぱり普段から小さいことでも注意したり、気をつけないといけないなと思いました。

まだまだ教えてもらうことも多いですが、新しいバイトちゃんに教える立場としてはなるほどな~と思いました。

『「早送り」したくなるような失敗でも「巻き戻し」したくなるような毎日を送れたら素敵だ』って猫の猫村さんも言ってました!!

長くなりましたが、今日はこの辺で・・・

志保さん、早く続き書いて~

なんかいいことないかな~

by hotaru43open | 2009-10-28 21:08


<< またまた金魚      新メニュー >>