「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 25日

色トリドリビール♪

こんにちは。

しほです!

今日は私の大好きなビールについて、お話したいとおもいます。


ビールはお酒の王様と、
言っていいくらい、(自称ですが・・・)やはり蛍に来るお客様の大半はビールを


頼まれます。

そのまま飲むのが主流ですが、

割り物も意外と知られてなかったりしますが、結構幅広く

なんでもありで、けっこうおいしいので今日は二種類ご紹介したいと思います。

まず、

マンゴービール


マンゴージュースとビール。・・・意外といけます☆

桜ビール

春なので、桜の香りを思わせるビール

どれも上品で、ちょっと楽しく演出したときのどうぞ☆☆☆

春恋の季節


桜吹雪にこころ癒される
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-25 07:31
2008年 03月 23日

ハニカミ王子☆

こんにちわぁ~ 

ゴウでーす! 

今日は蛍でアルバイトをしている男の子を紹介したいと思います!

蛍のハニカミ王子こと「タクちゃん」でーす!!

b0124121_1745792.jpg


まだ入ってから日も浅くやっとみんなと打ち解けだしたくらいですが、日々黙々と頑張ってくれています!

タクちゃんはイケメンなのに少々控えめなんです。もっと慣れてきたら本章をあらわすかもしれませんが・・・www

なにはともあれ、イケメンなんです!!!
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-23 17:07
2008年 03月 22日

宴会ッ!!

おはようございますッッ!(>0<)/

本日は、晴天なりィ~!!
ポカポカで気持ちい季節になりましたね。

・・・・・幸せ・・・・・

最近の蛍といえば、歓送迎会シーズンで平日も休日も大忙しッ!!(^。^;)笑
ありがたいですねぇ~。

そういえば、昨日も宴会場をつかっていただいたのですが・・・
なんと・・
日本酒を6升も飲んでましたね。
楽しそうだったなぁぁ・・・。

では、今日もいい仕事ができるようがんばってきますッ!!!
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-22 14:25
2008年 03月 21日

春分の日

女将です。

祝日前の昨日と、うって変わって静かな1日でした。

春分の日。

昼夜の時間が同じ位になり、この頃から太陽の出てる時間が少しずつ長くなるらしい。

こうして少しずつ春に向かってるんですね。

楽しみ。

実は、わたしは桜のとても綺麗な春生まれ。

もうすぐお誕生日・・・・ってことは何歳だ??

・・・・

都合の悪いことはおいといて・・・今日はスタッフを紹介します。


b0124121_2312138.jpg



     向かって右から    ちぃ
           
          真ん中    しほ

          そして      わたし


もちろん一番わたしの写りの良いの選んでます。

3回撮りなおしました。

「店長ズルイっ!!」

との声もありましたが、そんなの知りません。

他のスタッフも少しずつ紹介していきますね。

蛍はアルバイトの子達も含めて女性が多いのですが、可愛い子が多い。

本当。  性格も笑顔もバツグン。

男性スタッフもなかなかですよ。  (笑)

さぁ~明日は金曜日! たくさんのお客様との出会いを楽しみに明日も頑張るぞ~~!!






    
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-21 02:41
2008年 03月 20日

蛍の春

初めましてホールスタッフの志保です。

今日は蛍Hotaruの店内について話したいと思います。

蛍は、外国から見た日本をイメージしたお店です。

「和」が持つ落ち着き、懐かしさを店内からはじめ、料理

、スタッフ等で蛍に来てくださったお客様の大切な宴を日々演出

できるように勉めています。
さてさて、今蛍の店内は・・・

春一色です☆★☆

蛍の二階でお花見ができるのでは・・・廊下の桜がきれいです!!!

二階の個室から少し早いお花見をするのも悪くないかな

私どもスタッフ一同お花見がしたくてしょうがないんですが、
(ただ飲みたいのもありますが・・・笑)

多忙な日々を送っているため、なかなか行けません (泣)

なので店内で花見をした気分になってます・・・

とゆうわけで、軽く店内紹介でした。

写真は後日UPするのでお楽しみに♪
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-20 03:10
2008年 03月 18日

癒されるわぁ~

こんにちわぁー♪ホールスタッフのゴウです!

なんだか冬の寒さも和らいでちょっとづつ春が近づいてきてるように思う今日この頃ですが、そんな春を感じさせるような陽気の中、蛍で平和に暮らす金魚ちゃんとめだかちゃんがいます。

b0124121_15582288.jpg
ぼぉ~っと金魚ちゃんを見ていると日ごろの忙しさも忘れなんだか癒されてきますね。

寒い冬の間は、金魚ちゃんめだかちゃんともにあまり動いてくれず、ちょっと元気がないのかな?と心配もしていました。しかし、春の暖かい陽気につられまたスイスイと水の中を泳ぎまわってくれるようになりました。

スタッフみんなで可愛がっているめだかちゃんは、最初数匹だったのが徐々に増え、スタッフみんなが家にまで持ち帰り、育てるまでにいたりました。
もう少しするとめだかちゃんがまた繁殖期に入るので新たな家族が増えそうです♪

蛍hotaruへお越しの際は是非、僕たちの家族の一員である「金魚ちゃん・めだかちゃん」にも会ってあげてくださいね!
癒されますよぉ~~♪♪

以上、ゴウレポート第2弾でした!んじゃ、またっ!!



ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/s025508/
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-18 15:59
2008年 03月 17日

梅酒。梅酒!梅酒?

今日のブログアップはホールスタッフ剛よりお伝えいたしまーす♪

ここのお店で働き始めてからというもの色々な梅酒に出会います。
ただ「梅酒」といっても色々あるんですね。

例えば・・・

紅茶梅酒
宇治茶梅酒
緑茶梅酒
ゆず梅酒   etc…

お茶系とミックスさせた梅酒と出会う機会が多いんですけど、梅って葉っぱ系とよく合うんでしょうか??梅と紫蘇を使った料理なんかもよくあるし。

先日、新しく飲んだ梅酒は

「はっさく梅酒」

でした。


これまた珍しく、まず最初にロックで、そのあと水割りで飲んでみました。

ロックの状態だとアルコールの角がっ立っている感じで、お酒の弱い人にはお勧めできない感じかな??水割りにするとアルコール感も和らぎ、はっさくの爽やかさも主張してきてとってもいい感じでした☆

この「はっさく梅酒」は僕の中で今一番の梅酒です。

お店にも置いてあるんで、梅酒フリークの皆さん!!
是非是非お試しあれ!

以上、剛の初アップレポートでした♪♪


ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/s025508/
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-17 16:35
2008年 03月 15日

第一回目っ!!

b0124121_16314169.jpg


はじめまして。

蛍Hotaruのブログ始めました。

これからスタッフで順番こに更新して行くつもりです。

毎日!  

出来るだけ毎日!!

毎日できればいいな。。。。。

とにかく皆で楽しく日記を書きましょうね。

本日の担当は フミです。女将(店長)を受けもっています。(受けもつ?)

沢山のお客様に蛍Hotaruスタッフの魅力や楽しさを知ってもらいたいので『ぐるなび』にも

貼り付けました。良ければ時々のぞいて下さい。スタッフの紹介もしていきます!

写真つきで。 

うちのスタッフは本当カワイイ!!   。。。いろんな意味で  (=□=;)!!

お楽しみに。


ところで蛍Hotaruは 来月4月3日 一周年を迎えます。

速かった。。。本当に。。。

たくさんのお客様に支えられ一周年を迎えます。感謝感謝の気持ちで一杯です。

そこで・・・名づけて 

『蛍より、心からのありがとうを込めて・・・・』
4月1・2・3の3日間 感謝祭! 何杯のんでも生ビール&焼酎半額とさせていただきます。

常連さんや、今までにお名刺を頂いた方などには出来るだけ感謝の気持ちを一筆書いたお葉書を送りたいと思っております。

これを見た方も是非気軽に足を運んで下さい ヾ(^▽^)ノ

この件は後日また改めて報告します。

なにやら長くなってしまいましたが・・「初めてで何書けばいいか分からない。。。」とか思って

いましたが、なんだか伝えたいことって沢山ありますね(笑)

それではまた。 おやすみなさい!

フミ

ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/s025508/
[PR]

# by hotaru43open | 2008-03-15 16:21