<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

クロちゃん 凄いよ

最近ハマッているTVがあります!

NHKの「仕事ハッケン伝」という番組が有ります。


今回はクロちゃんが出ていたのですが

その中で「共感」できる一言がありました


仕事は苦労するから楽しいということが分りました
なるほどなぁ

楽しいだけでもダメだし、苦しいだけでもダメ

両方が有るから掛け算になって=楽しくなる

そんな風に感じました。

みなさんにもおすそわけです!!






キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-05-28 02:15
2011年 05月 26日

感動

最近誰かにありがとう!って言いましたか?


泣ける話です



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-05-26 18:46
2011年 05月 25日

未来へ

以下引用

一つの大役を果たされた貴方へ
貴方はこの地の桜花が開くと共に去りますね
さようなら お元気で
何時果たせるとも知れぬ遠い約束で貴方を見送ります

貴方は私の肉親でもないのに
私の状況をつぶさに把握してくれていましたね
私を無言で助けてくれましたね
そんな貴方にお礼を言えないのがもどかしかった

今回こんな形の突然の卒業になったけど
今更だけど言いたい事があります

ようやく貴方に面と向かってお礼を言う機会が出来ました
お礼と別れの言葉でしか貴方の新しい門出に餞出来ないけれど
貴方は優しい笑顔と言葉を向けてくれますね
私の目から火照る心が生み出す雫が零れます

さようなら お元気で
それしか言えないけれど そんな約束しか出来ないけれど
私は貴方を決して忘れません
私が元気になることを 餞の花束に代えさせてください

両手ではとても抱えられない感謝の気持ちを
一片(ひとひら)を言葉を紡ぎ合わせて
貴方の新しい門出に手向けます


それでも前に俺達は進みます
ホントにありがとう





キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-05-25 22:03
2011年 05月 25日

今日ひーちゃんさんが感じた事

みなさま、こんばんわ(´・ω・`)
パヒュームブームなひーちゃんさんです(´・ω・`)

何故か前回のブログと残したコメントが消えている…
ときどき、このブログ…バグってる(´・ω・`)??

只今ひーちゃんさんはパヒュームにハマっておりまして、毎日聞いております(*′ー`)♪
○タヤさんから新曲もレンタルして、○ーチューブでPVを見て、○ixiのパヒュームのコミュニティに入って…そして、蛍で流してます(*′ー`)♪♪
もちろん、営業中はひかえてますよw


て、それが書きたくて夜中に登場してきたのではないのですがww
(ホントはちょっとアピールしたかったのだけれどもw)



今日、ひーちゃんさんは2月に卒業していった「ともみ」とご飯を食べにいってました( ̄ω ̄*)
久しぶりだったので募る話…といってもほとんどワタシがマシンガントークを勢いであびせてしまったかな・・・w
まぁ、色んな話をしてまいりました( ̄ω ̄*)
で、やっぱり蛍の話をいっぱいしてきました( ̄ω ̄*)
彼女が卒業してからここまでどんな感じなのかとか…


で、ちょっとここで話はぶっ飛びますが、昨日はバイトのまきことご飯を食べに行って、3年前くらいに蛍でバイトをしていたという私の2つ下の方とたまたまお会いしました。
それで今日、3年前…2008年の冬くらいのブログを見ていました( ̄ω ̄*)
ただ、その方をまだ見つけれなかったのですが…
その中から2008年の12月、初代スーパー店長、米澤店長の卒業の時のブログを読みました。
実はワタシ自身が蛍に入った頃にブログをさかのぼっては見ていたものの、全部は見れず途中で止まっていたので、今更なんですけれども( ̄∀ ̄;)
写真でしか見たことないし、噂でしか聞いたことない方なのですが、ブログを読んでワタクシ…感動しすぎて泣きそうなのを必死でこらえてましたw
なんてアツイ方・・・(;ω;`)!!



で・・・・・
卒業生の「ともみ」に会って、初代スーパー店長がどんな風に卒業していったかを読んで、今日ひーちゃんさんが感じた事ってゆーのは、2人だけに限らずなんですけど、蛍を愛して卒業していった人たちのアツイ気持ちでした。
それを感じさせられて、卒業していった人を悲しませる事をしてはいけない、蛍は元気だ!!、お客様いっぱいで忙しいぞ!!って感じ取ってもらえる程やってやらないと!!!ってワタシは思いました。
なんというか…元々、蛍に入る時点でこれまでここを支えてきた先輩方にはじぬようやらなければ、とは思っていましたが、今日は改めて今までよりもっと感じた訳で…夜中にブログをコソコソ書いてる訳であります( ̄ω ̄*)




って、ちょっと格好つけてたら、食べに行ったお店に携帯忘れて取りに戻るというお茶目なミスをしてしまった…その上、今日のひーちゃんさんの携帯…明日大事な予定があるので忘れないように張り紙してるダサイ感じになってます(;ω;`)
ひーちゃんさん、大事な事や忘れてはいけないことがある時、ケータイに紙をセロハンテープで貼り付けておくんです( ̄∀ ̄;)
それだったら絶対見るからね・・・・・
しかし、これを見知らぬ人に見られるのは…はずかしかった(´;Д;)www

まぁ、ワタシが格好つけたらこんなもんです(´;Д;)ノwww


では、勝手に書きたい事だけ書いて満足したので…
みなさま、おやすみなさい(*′ー`)
また、明日蛍でお会いしましょう(*′ー`)ノ
(あ…もう今日だ……)





キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-05-25 04:22 | ひーちゃんさん
2011年 05月 23日

つぶやき

お疲れ様です。

紅めがねのBOSSです。

今日店に来たらHの子がパフュームさんの歌を流しておりました

関係ありませんが。。改めてナカムラです


蛍では新人第4弾オーディションを始めています。
そんな中でOGの紹介で来てくれていた子と今日出会いました!
すごく笑顔が良くて人懐っこい女性でした。
出会いに感謝!
なつきと言います。宜しくお願いします。


昨年の10月から蛍ザイルは第二章を進めていましたが、
6月の準備期間を経て
7月から遂に「第三章」に入ります。
大きく変化はありませんがメニューは100%に近い状態でスタッフが
考え抜いたメニューを出していく予定です。
ナカムラ自身もまだメニューを試食してませんがテーマは
「洋→和」に向けた前段階で行くと料理長が言ってました。
ワクワクです!!!


当店のスタッフは本当に頭は悪くいやつ達だけですが(私が筆頭ですけど)
お客様に対しては愛情いっぱいの笑顔満載の彼女たちです。
でも今どきの女子達なので手もかかります。(社長のつぶやきと思ってください)
でもそんな彼女たちの筆頭ファンは俺なんでしょうね(゜д゜)
そんな乙女の仕事振りを是非見に来てください。

待ってます










キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-05-23 22:19
2011年 05月 16日

決意(反省文w)

おはよございます(´・ω・`)
ひーちゃんさんでございます(´・ω・`)ノ

今日は勝手ながら、ひーちゃんさんの決意を書きたい…ので書かして下さい( ̄ω ̄*)ww

蛍の料理長、岡崎氏が先日、卒業ではなく長旅にでました。
えーと…長期の出張的な( ̄ω ̄*)??w
蛍を一旦離れます。けど、戻ってくる予定であります( ̄ω ̄*)

それまで岡崎氏がいないと蛍はダメだってならないように、全員でやっていきたいと思います!!!
ダメな蛍を岡崎氏も絶対みたくないと思うし。
むしろ、常にパワーアップしていきたいですし。

それと先日、まだまだ自分は接客係としてお客様の時間を大事な時間を預かっているという自覚が弱いことに気付かされました。
岡崎氏の穴を埋めようと厨房は必死なのに、その料理を提供している自分がそれではいけないと感じてます…


決意というより、ただの反省文になりましたが許してください…

みなさま、蛍ばんがってまいります!!!!!



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-05-16 11:13 | ひーちゃんさん
2011年 05月 01日

イイんです

4月もたくさんのご来店をありがとうございます!


今日は気分がかなり良くてテンションが高いです。

さて、5月がもう始まります!
蛍ではお客様同士の関係を紡ぐ場所としてフリードリンクを
2.5Hにさせて頂き、ゆっくりして頂ける空間を提供したいと思います。
食事も昨年の10月から登場の「かに料理」はもちろん非日常的な和食を
ご準備しております。蟹の旬は冬ではなく夏なんですよ!
以外に知らない事なのですが
4月の後半からはオホーツクの蟹は北緯51度のあたりで漁が盛んに行われ量も
多く安価でご提供でき味は極上なモノが入ってきます。
夏が兎に角「イイんです」


5月は温かくなって来て気分も開放的になりますが、
蛍も「熱く」なってきます!!!
「HOTARU倶楽部」の会員制度ももうすぐ始まります。
会員様になるともちろんお得な待遇は有りますし、オフィシャルホームページ内の
会員様専用ページも見れたり!?する予定です。
TUTAYAさんのカードとも連動できるカードなので今スタッフ一同が
習得中!ですので準備出来次第お客様にもお勧めさせて頂きます。

4周年企画の蛍ランチも残り5日間となりました。
1か月余りの経験では有りますが、クオリティーも上がってきて
常連様もいらっしゃておりますので、是非一度でで良いので
ご来店ください。
(もうランチはしないかもしれませんから・・・・・)

蛍5月のテーマは「全員で次のステージに」です。
より一層お客様に愛嬌を持って接するホールスタッフ
より一層一皿に想いを乗せて提供する調理人
より一層全ての人に楽しんで頂きたい

今月も宜しくお願い致します。

二番町を驚かす
紅ネクタイ集団

http://www.hotaru43.jp/

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-05-01 03:58