<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

看板つきましたよー(*′∀`)

みなさま、おはよございます(・∀・`*)
ちょっと丸くなったひーちゃんさんです(・∀・`;)

ご飯とお菓子が進みまして・・・特にお菓子が・・・・・
例えて言うなら、ひーちゃんさんにとってお菓子はたばこみたいなもんだと最近思っているわけです。
「やめられない!!」
今後、たばこのようにお菓子の値段が高騰することがあってもお菓子族をやめる気はございません!!
ご飯食べたら一服・・・お菓子で(・∀・`*)
ご飯食べなくても一服・・・お菓子で(・∀・`*)
ずっと一服・・・お菓子で(・∀・`*)♪



そんなひーちゃんさんのいる蛍の入り口にBOSSのブログにあったあの画像がデカデカとついてます( ̄ω ̄*)
日焼けもしない(うらやましい)、雨にも負けないド派手な看板であります( ̄ω ̄*)
これで蛍をもっと見つけやすくなりました( ̄ω ̄*)
どうぞ、皆様一度見に来てください( ̄ω ̄*)
そしてそのまま蛍に入ってご飯を食べて下さい( ̄ω ̄*)
そしてひーちゃんさんを注文してください( ̄ω ̄*)
もちろん出て行きます( ̄ω ̄*)
その他、みゆき、まい、ともみ、みずき、りえ、ゆりあ・・・とご注文いただけます( ̄ω ̄*)
全員美人です( ̄ω ̄*)
ひーちゃんさんの次にね(゚∀゚)w
全然看板と話ずれたな・・・



それからそれから・・・
2月号ホットペッパーは・・・・
帰ってきた!!!大好評だった「かにしゃぶ」!!!!!
好評につき、戻ってまいりました(*′∀`)
寒いからお鍋であったまるし、かにしゃぶという贅沢でおしゃれな食事が楽しめるし(*′∀`)
おすすめであります(*′∀`)
どしどしご予約お待ちしております(*′∀`)


さてはて、みなさま今日はここらで終わります(´・ω・`)
寒いので風邪には十分お気をつけください(´・ω・`)
では、最後に・・・
b0124121_1092021.jpg

その名前で赤かい!!!



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-31 10:14 | ひーちゃんさん
2011年 01月 27日

イメージ

b0124121_163439100.jpg


http://moderndining-hotaru.flips.jp/?stop=true#top

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-01-27 16:35 | BOSS
2011年 01月 25日

はぴばすで~(*′∀`)

おはよございます(´・ω・`)
今日はイイ天気だなぁ・・と思いながらボーッとしているひーちゃんさんです(´・ω・`)

でも、まだまだ寒いですね・・・嗚呼・・・寒い・・・・・( ̄ω ̄*)


先日、調理場の川本さんのお誕生日でした( ̄ω ̄*)
おめでとございます( ̄ω ̄*)
b0124121_10461028.jpg

b0124121_10464373.jpg


えーと、永遠の20歳川本さんです( ̄ω ̄*)
ろうそくはちょっと多めに立ててみただけです( ̄ω ̄*)♪w

うん、めでたい( ̄ω ̄*)
川本さんにとってイイ1年になりますように( ̄ω ̄*)


そんな永遠の20歳、川本さんが作ってくれた海鮮丼!!!どーん!!!
b0124121_1052785.jpg

油ののってる新鮮なお魚さんたちと卵をといたまろやかなお出汁とごはんが絶妙にマッチしておりまして、これまたたまらない贅沢な一品であります(・∀・`*)
ひーちゃんさん用にちゃんとわさびをのけて作ってくださいましたので、お客様が召し上がっていただくのにはちゃんとわさびがついてます(・∀・`*)w
(普通ついてるか・・・w)


さて、みなさま、本日も大人の隠れ家「蛍」へ贅沢しに、会社の方と飲みに、カップルと楽しみに、いらして下さい(*′∀`)♪
お待ちしてまーす(*′∀`)ノシ


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-25 11:11 | ひーちゃんさん
2011年 01月 20日

本日のお写真

b0124121_123723.jpg

さて、ここで問題(´・ω・`)
このエジプトの金色の壁にいるようなシルエットをされているこの方は誰でしょう(´・ω・`)!!??















ピンポーン!!!
正解は・・・
b0124121_1232759.jpg

でしたー(・∀・`*)
って、誰やねんこれ!!!
みたいになってるのは先代店長、現なべ屋さんの社長さん、G.Oさんです(・∀・`*)

昨日・・いや、今日の朝まで同じく鍋屋さんのゆーこさんといらっしゃいましたが・・・
色々お話をさせていただいた結果・・・朝の4時でした・・・・・

営業終わる頃にはもう眠くて疲れてて、今日は休肝日で尚且つ胃がもたれてるから何も食べないと決めていたワタシは1杯だけですが飲んで、4時から牛丼食べてました( ̄ω ̄*)
そして5時には元気になってました(*′∀`)ナンジャソラ

でも、ひーチャンさん的に楽しければありです(*′∀`)
楽しいのて大事(*′∀`)
たとえ朝の4時でもww

お二人さま、ブログネタ提供ありがとうございました(*′∀`)www
そして、あまり面白くかけなくてごめんなさいww






さて、次の写真ははまたもやひーちゃんさんが先日食べた蛍のお料理シリーズ(・∀・`*)
今回はちゃんと食べる前に写真が撮れたので皆様にお伝えできます(・∀・`*)!!w

b0124121_1210959.jpg

まずは刺身盛り合わせ(*′ー`)♪
今はサーモン、タイ、ハマチの3種です(*′ー`)
油がのっててホント美味しい(*′ー`)
ああ・・・見たら食べたくなってきた(*′ー`)


b0124121_12165377.jpg

そしてこちらが先日から新登場の「揚げ物盛り合わせ」!!
揚げ物の中からどれにしようかと迷われてる方などにおすすめ。
あれもこれも入った盛り合わせなら色々食べれてボリュームも十分(*′ー`)
2~3人くらいで分けられるとちょうどイイかな(*′ー`)


b0124121_1221613.jpg

こちらも新登場の「和牛のちょこっとステーキ」
このお肉、美味しい(*′∀`)
ホントご飯欲しくなる(*′∀`)
ああ・・食べたい(*′∀`)


b0124121_1223697.jpg

最後にこちら、「えび釜飯」
あ・・・これは全部BOSSが食べたので、ワタクシ食べてない(゚Д゚)
・・・。
しかしうちの釜飯はたまらない( ̄ω ̄*)
もう炊けてる時の香りだけでヨダレたれちゃいます( ̄ω ̄*)
香りもブログに載せれたらいいのにww



さて・・・皆様( ̄∀ ̄*)
食べたくなりましたでしょ( ̄∀ ̄*)???

さぁ、迷わず蛍へいらして下さい( ̄∀ ̄*)ww
今晩は蛍で決定です( ̄∀ ̄*)


お待ちしてまーす( ̄∀ ̄*)ノシ



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-20 12:35 | ひーちゃんさん
2011年 01月 17日

1月16日の蛍

みなさま、こんにちは(´・ω・`)

ピザポテト、メルティーキッス、とろふわプリンという朝ごはん兼昼ごはんを食べてるひーちゃんさんです(´・ω・`)ノ
ぐっどていすと(´・ω・`)♪

こーみえて、スーパーウルトラハイパーミラクルスペシャルお菓子族です(´・ω・`)
まぁ、前よりはこれで食べる量減ったんですけどね。。。


ところで、どっこい。
昨日ちょこっと写真を撮りましたので、せっかくですし載せようと思います(´・ω・`)ノ

まずはこちら。
b0124121_15321298.jpg

イイ人で有名!!カリンさま(´∀`)!!あ、雲の上の浮いてる宮殿に住んでるよね(´∀`)
蛍の厨房のそうじを手伝ってくれました(´∀`)スミマセヌ
その後ろで背後霊のようにいるのがうちの料理長ですが・・・完璧狙って入ってきてますね(´∀`)
なんだか不思議なショットがとれたので載せてみたかっただけです(´∀`)w


お次は・・・
b0124121_15354756.jpg

あ、これは昨日ワタクシが食べた蛍の新メニューたちです♪
鶏ささみの梅しそチーズ揚げと、帰ってきた蛍カルフォルニアアアロール寿司(´∀`)
ホントはこれ以外に海老の塩焼きと、和牛のちょこっとステーキとアボガドとサーモンのコロッケとタラバ脚一本焼きという新メニューたちと、ひーちゃんさんの大好きな豚の角煮もあったのですが、写真をとるのを忘れて全部食べてしまいました・・・
なんてこった・・・
気がついた時にはコレだけしか残ってませんでした・・・
ちなみにチーズ揚げは6個ついてるのですが・・・食べちゃったので4個しかお皿に乗ってませんw
ご注文していただいたらちゃんと6個ついてきますからご安心をwww

ホント・・・いつも食べるのに夢中で写真を忘れてしまいます・・


では、最後にもう一枚。
b0124121_15415814.jpg

まる。の喜安社長・・・ええと・・・
画質が悪いですが・・・
アタシのケータイをひたすら・・・昨日はいじってました・・・
というのも、自力でまる。のブログにたどりつけないと、とってもアナログなことをおっしゃっていたので、アタシの携帯で見せてあげた結果・・さかのぼって9月分くらいまでみていたご様子で。。。
なかなか、携帯が帰ってきませんでした・・・
どうして・・社長さんて・・・どこの人もおかし・・・あ、違った・・変わっていらっしゃるのでしょうか・・・
そんなことを感じた光景でありました(゜д゜)


それでは、こんなおかしな光景がいっぱい流れている蛍で本日もお待ちしておりまーす(´∀`)ノ


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-17 15:49 | ひーちゃんさん
2011年 01月 17日

2011.1~2 初春~如月

b0124121_11414100.jpg



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by hotaru43open | 2011-01-17 01:15 | BOSS
2011年 01月 17日

スタッフオーディション


途中経過です。

2011のオーディションも沢山の方ご応募を頂いてます。
ありがとうございます。


ここまで2名の方とご縁を頂きました。

一人目・・ユリア
蛍クオリィティーを持ったかなり可愛い女の子です。
飲食の経験もあるようで期待しています。
19日が初勤務。特技は「笑顔と八重歯」だそうです。。。

二人目・・りん
男の子で神秘的な雰囲気を醸し出しているイイ感じの子でした。
とにかく元気な子で明るいオーラに期待しています。
18日が初勤務。特技は「コミュケーション能力」だそうです。。

宜しくお願いします。

まだ枠があります。
改めて募集要項


①普通の飲食店では働きたくない人
②オシャレな男女・日曜に休みたい人
③美味しすぎるまかないをGETしたい人
④ハートを持っている人
⑤飲み会で目立てる人


話は変わりまして・・・・
1月・2月は「えひめ会席」を販売していますが、
3月は
海鮮石焼きコース」をやります!
10月からやりたかった逸品でした。
みなさんでジュージューしませんか?

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行 求人 採用   
[PR]

by hotaru43open | 2011-01-17 01:10 | BOSS
2011年 01月 16日

コタツムリからのメッセージ

こんばんわ( ̄ω ̄*)

今日は何て寒かったのでしょう・・・
寒すぎて中々家から出られなかった・・・どころかコタツから出られなかったコタツムリのひーちゃんさんです( ̄ω ̄*)
嗚呼・・・寒い・・・・・


最近、あの紫の液体が好きなのですが・・・あ、カシスです( ̄ω ̄*)
大好きなグレープフルーツジュースとのコラボレーションした・・・あ、マダムロシャス( ̄ω ̄*)
が、お家でも飲みたくてちょっと前に紫の人を買ったのですが・・・あ、カシス( ̄ω ̄*)
ひーちゃんさんちのグレープフルーツが切れました・・・(;ω;`)
つまり、この愛媛県の大寒波の中、コンビニに買いに行かなければならないということ。。。
コタツムリのひーちゃんさん・・・非常に困ってます。。。
家の中でもダウンが脱げないひーちゃんさんは外に出る時・・・どうしたらいいんでしょう。。。
ダウンの上からダウン(゚Д゚)???
ヒノコデラックスじゃん(゚Д゚)!!!
なんじゃそら(゚Д゚)


あ、今日はこれが言いたかっただけです(・∀・`*)ww

それでは皆様、明日蛍でお会いしましょう(・∀・`*)ノ
明日はまだ固執・・・あ、変換ミスw個室空いてますので、お気軽にお越し下さいませ(・∀・`*)♪
ごきげんよ~(・∀・`*)ノシ



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-16 02:30 | ひーちゃんさん
2011年 01月 12日

準備完了!!

みなさま、こんにちは(*′ー`)

食パン、焼かずにまんまかじってるひーちゃんさんです(*′ー`)ノ
意外と・・・いけますな(*′ー`)w


ええと、本日より蛍のグランドメニューがちょいと変わりますのでご報告にあがりました(*′ー`)ノ

わしょーい(*′ー`)♪♪

ガラリと変わるわけではなく、新メニューになってからのお客様の反応や感想を見て聞いて・・・よりお客様のお食事スタイルに合わせたメニュー構成になっておりまして、何品かお料理が増えたり、おまかせ料理が増えたりとちょこっと変わっております(*′ー`)

これまた写真がなくて、申し訳ないですが、ちょこっと紹介いたしますと、刺身や揚げ物は盛り合わせが登場しお酒のあてが欲しい方が迷わず選べたり、和牛のキンピラやたたき胡瓜の梅鰹和えがグランドメニューに戻ってきたり!!
コロッケはアボガドとサーモンのコラボレーション創作コロッケに変身(・∀・`*)
タラバなんかは脚一本丸々焼いて贅沢に召し上がっていただけますし、和風せんべいや鶏ささみの梅しそチーズ揚げなど、日替わりメニューで人気のメニューもグランドメニューに入っちゃいました(・∀・`*)


ひーちゃんさんにとってメニュー変えの時にネックなレジのメニュー変更のピコピコするのも、事前に出来るところまで準備しておりましたので昨日はすんなり帰れましたし(・∀・`*)
事前の準備って大事(´∀`)

という訳で、、みなさま!!!!!
準備完了してますので、進化しつづける蛍で本日もお待ちしておりまーす(゚∀゚)ノシ
b0124121_11301387.jpg



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-12 11:32 | ひーちゃんさん
2011年 01月 11日

食べ物屋さんのお話。

おはよございます(´・ω・`)
最近、近くのお弁当屋さんで海老フライ弁当を続けて買ってるひーちゃんさんです(´・ω・`)ノ
いやぁ・・・海老フライは美味い!!!w
うちのグランドメニューに海老フライはいかがでしょうか、料理長!!!ww



まぁ、それはおいときまして・・・
先日、ひーちゃんさんはお休みをいただいた日に友達とちょっとご飯に行こうとなりまして、一番町から二番町から三番町から八坂通りから・・・色々歩きまわりました。
・・・・・なぜこんなに歩きまわったかといいますと・・・・・10件断られたからです(´;Д;)
どんだけ儲かってんだ他の店!!!!!ww(あ、本音が・・w)
これだけこの地域に食べ物屋さんが集中してて、どこも満席て・・・
いつもは自分もお店で働いてる側だから分からなかったけれども・・・

こうやって自分で歩いてみますとお客様の気持ちが分かります( ̄ω ̄*)
寒い中散々歩いて行ったお店がいっぱいだった時のショック・・・
まぁ、予約もしてなかったし、何も考えずに歩いた自分も自分でしたが・・・

でも、やっぱりこれは食べ物屋で働いてる自分としては勉強になったわけで。
今いっぱいだけど、何分後になら案内できるか説明してくれるお店とそうでないお店。
お店出る時に例えば割引券とかを渡してまたお願いしますと言ってくれるお店とそうでないお店。
寒いのにお店の外まで出てきて見送ってくれるお店とそうでないお店。


この時期特にお客様は寒い中を歩いてきて下さってて、それをお断りしているってのは本当に申し訳ないのですが、どれだけその状況に合わせてお客様の要望に近い提案が出来るかとか、どれだけ行動できるかとかで、お客様はまた来てみようと思うか思わないか決まるなぁ・・と感じたわけです。

蛍は?自分自身は?と見つめなおすいい機会になって他店舗様に感謝ですw

まぁ、その後、4件色んなところで食べて飲んでしたんですけどね(*′∀`)

ちなみに10時過ぎくらいに行った3件目は蛍でしたけどねww

3件目にも関わらずご飯も食べたんですがw
蛍の「本日のおすすめ」メニューは日替わりてきな感じてでコロコロ変わるのですが、グランドメニューにしたいくらい美味しい商品がずらり(*′∀`)
その日はおすすめメニューから何品かチョイスしました。
これまたいつものごとく食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのですが・・・
・・・だからみなさん!!!もう食べにきちゃってくださいww
中々、宣伝上手になれない・・・w


・・・お待ちしてまーす(*′∀`)ノシ



キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   
[PR]

by Hotaru43open | 2011-01-11 10:46 | ひーちゃんさん