蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

今日はおかしな天気でしたね。
そんな中、蛍に足を運んでくださった
素敵なお客様のお陰で、
今日も蛍は賑わっていました。
ありがとうございます(^^)*
あ、申し遅れました
赤いパンプスでお馴染みの?
バイトのともみです。


BOSSが紹介したように、蛍は進化の準備を着々と進めています。
みんな、いつもお疲れ様です*
蛍に関わるすべての人に感謝感謝。10月からは、また1つバージョンアップした蛍をお見せすることができると思います。
いつ来ても癒される、また戻ってきたいと思われるような場所でありたいですね。



赤いネクタイと愉快な仲間たちの笑顔と素敵な厨房さんのほっぺたおちちゃう料理でお待ちしております!(^^)/


食欲の秋は是非蛍で。



天気がおかしくても
BOSSのネクタイは赤かった



★tomomi

→次は高知弁がかわいいMizuki*
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-30 03:50
2010年 09月 29日

蟹・ソテーの蛍コース

おこんばんわ!

10月号のホットペッパーが発行されてからご予約のお電話が多くなってきております。
今回のコースについて説明させていただきます。

紅蛍コース 3,700円 食事8品+フリードリンク
平家蛍コース 4,200円 食事10品+フリードリンク
源氏蛍コース 5,000円 食事11品+フリードリンク
となっていて現状のご予約の約半数が「平家蛍コース」に支持を頂いております。

客席のお客様の目の前でバター焼きしていく「幻霜ソテー」は匂い・演出・味共に自信を持ってお勧めです!また、ずわいかには特製の三杯酢で召し上がって頂き今宵は道楽気分になれます。
(浜茹ずわいかに・幻霜豚ソテーは全てのコースで楽しめます)

和モダンな個室の客席で蟹・魚・肉で舌鼓しませんか?

ご予約:089-934-1133(24時間ご予約受付中)

話はガラっと変わりますがこのブログは明日から自慢のスタッフ達も参加してより活きた情報やお店の出来事を更新していきます。続かないかも知れませんが力を合わせて頑張っていきます!

まずはTOMOMI!!

PS:今もまだメニュー表を作成してくれているMGありがとう!

二番町で赤ネクタイを見かけたらそれは俺です。
BOSS


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-29 02:20 | BOSS
2010年 09月 28日

メニュー会議2

今日はものすごい雨↓でしたが来店していただいたお客様ありがとうございました。



さて本日もメニュー会議がありました。前回のコンセプトを基に話しましたがいつものことながらメニューを作るのはパワーが要ります。。。。お客様の笑顔を想像して構成をしていきますが現場を離れての打ち合わせを支えてくれた接客調理のスタッフの支えと笑顔にも癒されます!!ありがとう(●^o^●)
私たちの店舗では調理場で作成したメニューをホールのスタッフにプレゼンして合格をもらってから初めてメニューが完成となる流れですすめています。
自分達が納得して自信を持っb0124121_2511684.jpgてお勧めしてほしい!そんな願いがあります。

今日は嬉しいこともありました。
お休みなのにMGとY子さんがドリンクメニューを作りに来てくれました。
本当にありがとう!(アイスクリームのゴチでご理解いただきましたけど!)
そしてH氏・G氏・S氏ドリンクメニューの事ではお世話になりました。
参考になるし、言うことをききます!
こんな仲間が財産です。

おかげさまで10月1日は満員御礼に近いです。2日は若干の空きがございます。。3日は余裕がございます。。。。。お早目のお電話をお待ちしてます美味しい蟹料理幻霜豚ソテーの2枚看板のコースフリードリンク込3,700円よりお待ちしております。(日~木はフリードリンク150分)
Modern Japanesuqu 蛍!!!!!

俺はは雨でも赤ネクタイ。





キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-28 02:54 | BOSS
2010年 09月 26日

ご紹介

おはようございます。
突然ですが「ナポレオン・ヒル」ご存知ですか?

僕のメンタルの基本はこの人の言葉にあります。
是非皆さんにも興味を持って頂き「前向きな考えに」なりましょ!


ナポレオン・ヒルの名言
失敗や逆境の中には、

全てそれ相応かそれ以上の、

大きな利益の種子が含まれている。



--------------------------------------------------------------------------------


もし偉大なことができないのならば、

小さなことを偉大なやり方でやりなさい。



--------------------------------------------------------------------------------


「君にそんなことができるはずはないよ」と、

あなたに言ったのは誰ですか?

その人は、あなたの限界を定める資格を持つほど、

大きな成功を収めたというのでしょうか?



--------------------------------------------------------------------------------


人間に挫折や失敗はつきものである。

問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。



--------------------------------------------------------------------------------


目標も計画もなしに成功はありえない。



--------------------------------------------------------------------------------


本気で成功したいと願うなら、

手を抜くことはやめることだ。



--------------------------------------------------------------------------------


最初の計画が失敗したら、

次の計画で勝負したらいい。



--------------------------------------------------------------------------------


あなたが失敗する理由は、

一日延ばしの習慣にある。



--------------------------------------------------------------------------------


心の中に限界を設けない限り、

人生に限界なんか存在しない。



--------------------------------------------------------------------------------


人生の歩みは、

自分自身の心から始まり、

自分自身の心で終わるのです。


やっぱり気持ちなんです。


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-26 14:32 | BOSS
2010年 09月 26日

蛍の事

今日は50名の団体様があってそのほかの予約も頂いていた事もあり
なんとopen満席でした。
本日せっかくご来店いただいたのにお席がご用意出来なかったお客様申し訳ありませんでした。
蛍は・・総席数100席 1F3部屋+カウンター 2F6部屋 3F宴会場(最大50名ほど)となっていまして個室に限ると10組のお客様のみしかご利用が頂けません。
部屋の雰囲気は和食店では珍しいダウンライトを使ったオシャレな和風の演出できっと気にいって頂けると思います。
お料理ついては今、創作和食を中心に提供しており「蟹や幻霜豚」を提供しています。
11月1日に全品メニューリニューアルに向けて今料理長を中心に昨日もミーティングを朝8時までする熱の入れようです!内容を言いたいところですがもう少し心の中に入れておきますが、少しだけ告知をすると「こんなお店はなかった!」と言って頂けるお客様もスタッフも楽しめるメニューを作りますのでお楽しみに!!

そんな蛍ですがもうひとつ「電話対応を二番町で一番の店にしよう!」と気合い入れています。
是非ご予約電話も食事の一つと掛けてみて下さい。対応が悪いと思われたら「赤ネクタイを出せ!」と言ってください。(ほとんどは私が出ますけど・・)その時は必死でお詫びします。

予約電話から食事が始まっていると私たちは考えます。
連絡:MGへ
今日の朝会はカッコよかった!あんな熱いメッセージをみんなに伝えていこう!
MGの頑張りを俺は知ってるから。

ということで今日も「2番町で一番赤いネクタイ」をしていたBOSSでした。
明日からも蛍を宜しくお願いします!


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-26 02:29 | BOSS
2010年 09月 21日

熱い奴ら

b0124121_1401913.jpg

初めまして、BOSSです
蛍は今まで二名の大店長がいました。。。そして三代目に就任しました貴光です!先輩達の名に泥を塗らないように頑張ります。


さて、これからの蛍はお客様が明日の仕事を頑張れる。そして落ち着ける第二の我が家を創作料理で彩ります。それが私の想いです。

蟹や広島幻霜豚の扱いも始めました。いろんな部分で至らない店ですがハートが強い仲間と出来る限りの事を尽くして行きます。


参考までに自慢の仲間達の画像をアップしておきます。先日の決起会の1コマ!

熱い奴らをよろしく


PS、有子さんアリガトウ!みんなと力を合わせてやって行きます!
下を向かず前だけに進め〜
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-21 01:40 | BOSS
2010年 09月 20日

蛍は熱い。

今日から、ブログのタイトルが変わりまして。

蛍は熱くなります。

熱く、熱くするのはこの男。

b0124121_16233824.jpg


やっぱり横向き・・・

ビールが似合う、赤ネクタイの男です。

明日からはこの赤ネクタイさんが熱いブログにしていってくれると思います。

乞うご期待!!

そして、帰ってきた有子はまた旅立ちます。

蛍の皆さん、お世話になった皆さん、私が出会ったお客様、本当にありがとうございました。

蛍というお店で働けて幸せでした。

本当に沢山の事に、沢山の人に感謝しています。ありがとうございました。

では、、蛍に栄光あれ☆


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-20 16:29
2010年 09月 18日

賄い。

b0124121_0535836.jpg


こちら昨日の賄い。うましー。

もともと少食の有子ですが、賄いのおかげでよく食べます。

そして着実に着実に太っています。

そのくらい、蛍のご飯は美味しいってことです。

コースもお勧め。

是非是非、蛍にお越しください。

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-18 00:56
2010年 09月 16日

新メンバー。

b0124121_15432465.jpg


ひーちゃんです。

こちら、不意打ちを狙った一枚。

さて、昨日から蛍は浴衣から着物へ衣替え。

まだ昼間は暑いけど、夜は大分涼しくなりました。

昼間の疲れは是非、蛍で癒してください。

美味しいビール、ご用意してます。

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-16 15:46
2010年 09月 13日

釜飯。

こちらがかに釜飯。

b0124121_1791156.jpg


・・・と麻衣です。

釜飯は30分ほどお時間を頂くようになるんですが、炊きあがりを食べるのはたまりません。

お勧めです。

キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光   
[PR]

by hotaru43open | 2010-09-13 17:11