<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

下駄。

別にでかい顔してるつもりは無い有子です。

顔はでかいかもしれませんが。

昨日、バイの由香里さんからメールが・・・

「今日まで近くの着物屋さんで下駄が安いよ!!」

とのこと。

浴衣にかわったし、そろそろ下駄も買わねば・・・と思っていたところでした。

ですが、昨日は、他にも用事があって行けそうも無かったので、また次回を狙うことに。

すると営業中・・・由香里さんがやってきて、

「はい!!」

と紙袋を差し出して・・・その中には下駄が!!!!

b0124121_16153078.jpg


か-なーりー嬉しかったです。

赤い鼻緒が可愛い。

本当ありがとうございました。

大切に使います。













キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール   
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-31 16:16
2010年 05月 30日

更新!

ゴウです。


久々の更新です。


誰かさんにサボってるなんて言われたんで、こうしちゃおれんと!


有子にばっかりデカイ顔されてたまるかと、


更新してみたものの。。。





今日は、蛍全員でのミーティングでした。


なんかみんなで集まると日ごろ話せていなかったことってありますね。


今日は料理についてのお勉強会も兼ねていたので


いい勉強になりました。


まだまだ知らないことばっかりで、


もっともっと色んな事を勉強していかないとダメですね!


日々、勉強です♪



というか、


一瞬、一瞬を大切にしていれば常にそれが勉強になるものだなと・・・。


その一瞬を大切に・・・。




んん~・・・



やはり、


ブログ迷子か・・・!!??




真実はいつもひとつ! 




コナン・・・


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA 椿 まる。 モミの木 By the way もつ鍋まる 五志喜 うどんまつ 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理 鮮魚 刺身 
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-30 02:57
2010年 05月 30日

葵の会。

有子です。

行ってきました。大洲、葵。

美味しいご飯と楽しい時間に癒されました。

b0124121_2443786.jpg


こちらはカツオのお刺身。

b0124121_2451583.jpg


にのさん、志保さん。

b0124121_2461254.jpg


実は口元にほくろが二つあったちいちゃん。

b0124121_25114100.jpg


有子の至福、きな粉アイス。

営業後、フミさん、ヨネさん、バイトのだいすけくん、しんたろうくんと8人で飲みに。

そして、お泊り。完全に合宿状態でしたが。

本当お世話になりました。

また来月葵の会でお会いできるのを楽しみにしています。

帰りに、まつに寄ってうどんを食べ、充実したお休みをいただきました。

b0124121_2532113.jpg


今度はもっとお店の様子が分かる写真とって帰ります。

では。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-30 02:55
2010年 05月 30日

こんなことも。

b0124121_241913.jpg


やってます。

蛍です。

姿盛りー!!
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-30 02:42
2010年 05月 26日

のだめ。

最近、家に帰ってごろごろしているとそのまま眠りの森に誘われている有子です。

昨日はのだめの家をお掃除しました。

b0124121_16283164.jpg


昨日のだめを見ていてふと思った事…

のだめ…太った?

一人で寂しくてストレス太りか?

そんな事を思っていると、バイザウェイのゆかりさんが。

「妊娠してるんじゃない?」

と言われたので、

「それはないよー。ずっと1匹だったし。」

と言うと、

「・・・なんか親近感湧くわー。」

・・・・・・・・・・

ゆかりさん・・・相手はメダカです。

それに、あなた全然太ってないし。

そんなゆかりさんとのだめにキュンとした1日でした。

b0124121_16342634.jpg


結構きれいに撮れました。

今日は1ヵ月半ぶりの葵の会。

フミさん、お世話になります。

それでは今から行ってまいります。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-26 16:36
2010年 05月 25日

帯。

有子です。

今日は蛍で着ている浴衣や着物の帯の結び方について紹介します。

普段、みんながしている帯の結び方は花文庫といって若い女性がするものです。

言うたらリボン結びですね。

一番簡単で、可愛く見えます。

昨日私がしていた結び方はこちら。

b0124121_16212848.jpg


ちょっと分かりにくいかもしれませんが、これはリボンがだんだんに重なってるんです。

こうするとちょっと豪華に見えます。

蛍では女の子は皆浴衣が着れるようになります。

丁寧に教えますので、アルバイトは是非蛍で!!

募集中です。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-25 16:24
2010年 05月 24日

梅酒

有子です。

本日は梅酒をご紹介いたします。

またまた蛍1階のカウンター。並んでおります、梅酒たち。

b0124121_14132584.jpg


飲み応えのあるものから、変り種まで。

中でも個人的にお薦めなのがこちら。

b0124121_14143623.jpg


ワイン梅酒です。

通常の梅酒よりも甘めですが、薄いピンク色が綺麗で飲みやすいんです。

b0124121_14155572.jpg


もうすぐ蛍のお薦めメニューも変更されます。

美味しいご飯に美味しいお酒。

楽しいひと時を是非蛍で。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-24 14:18
2010年 05月 23日

芋焼酎。

有子です。

蛍の1階、カウンターに並ぶ焼酎たち。

b0124121_2423310.jpg


全10種類です。(ここに移っているのは8種類。)

今なら、こんなの入ってます。

b0124121_2444685.jpg


赤霧島。

スタンダードな黒霧島とは違って、紫芋を使っています。

残りわずか…

是非、蛍にてご賞味くださいませ。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-23 02:46
2010年 05月 22日

あー涼しい。

有子です。

昨日は浴衣で営業中かなり涼しかったです。

早めに出勤して準備してくれた娘たち。

b0124121_1628214.jpg


私の準備不足により申し訳ないのですが。

浴衣姿の友美とミズキ。

b0124121_1630066.jpg


b0124121_16304646.jpg


かーわーいーいー。

ただ写真を撮るのが下手くそといわれているので、ここはやっぱりカメラマンGOの出番ではないでしょうか。

あと、緊急告知です。

蛍、アルバイト募集中です。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-22 16:34
2010年 05月 21日

晴れたー!!

有子です。

今日はいいお天気!!

家でたまっていた洗濯物をやっつけてきました。

ついでに日傘を出して日焼け対策。

そして今から浴衣の準備をします。

昨日のバイトちゃん、友美とミズキ。

b0124121_14594888.jpg


2人そろってボーダーの服を着ているわけですが、後で上がったマイもボーダーでした。

ちなみに有子もボーダーでした。(カーディガンだったけど。)

偶然ってすごい・・・

これは私のおやつ・・・

b0124121_1505695.jpg


ひよこづくし。

今日は装い新たに!!頑張ります。
[PR]

by hotaru43open | 2010-05-21 15:01