<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

蛍の皆様へ。

有子です。

4月24日を以って蛍からモミノキへ異動になりました。

私は蛍というお店、スタッフ、すべてが大好きで、愛していました。

なので、離れることはとても辛いです。

でも、モミノキの立ち上げは自分自身にとってすごくいい経験になると思うので、逆にこんな経験を与えてくれた皆様に感謝しないといけませんね。

今は寝る時間もないくらいやることがありすぎるんですが、他店の店長さん、料理長さん、厨房のスタッフさんも総出で手伝っていただいているのできっとつらいのはみんな一緒なんだろうと思って頑張っております。

話は変わって24日の営業後、蛍のバイトちゃんたちが花束と色紙とケーキを用意しててくれました。

ケーキには「蛍のママへ。ありがとう」のメッセージが…

思わず涙してしまいました。

いつもは蛍で大口叩いていた私ですが、感動して泣いてしまいました。

私の涙、レアですよ。笑

本当にかわいい子どもたちです。

嬉しい反面さらに寂しさが込みあがってきました。

みんな、私のわがままにいつも付き合ってくれてありがとう。

スパルタの私に傷つけられた事もたくさんあったよね。

ごめんなさい。

それでも私の言うことに文句も言わず頑張ってくれたみんな。

本当に大好きです。

厨房さん、美味しい賄いをいつもありがとうございました。

たぶん近々食べに行きます。さみしくなって。

雑炊を頼むと思うので、準備しといてください。笑

キノコは抜きでお願いします。

杏樹。

まだまだわからないことはいっぱいあると思います。

悩むこともたくさんあると思います。

ママはいつでも杏樹の事を見守っています。

難しく考えすぎず、前向きにね。

始まりはいつも雨だよ。

そして剛さん。

はじめは大嫌いでした。笑

今は大好きです。

これからもたくさん剛さんから学ぶことはあると思います。

よろしくお願いします。

あまり無理はしないでください。あまり悩みすぎないでください。

いつでも私の事頼ってくださいね。

なんか、すごいお別れのブログになりましたが、辞めるわけじゃないんで。

多分すぐに会えるし。笑


蛍のみんなと一緒に過ごせた事に感謝しています。

本当にみんなの事が大好きです。

本当にありがとうございました。

これからも遊んでね。

蛍のママこと谷川有子でした。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-27 02:55
2010年 04月 26日

ゆうこさん

さよです。


先日

系列店モミの木にゆうこさんが移動するということで


お別れ会をしました。



志保さんに引き続き


お別れはさみしいものです(/_;)



同じ会社にいても

なかなか会えないバイト達にとっては

さみしさもひとしおです。




とっても大人で

仕事中は厳しいけどちゃんと見てくれる

ゆうこさん





有難うございました(>_<)
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-26 17:12
2010年 04月 24日

22歳になって。

たんこぶを作りました。

有子です。

振り向いた瞬間、冷蔵庫の角に思いきり頭ぶつけて、いまだにグワングワンしてます。

まさかこの年でたんこぶ作るとは思っていませんでした。

そのあと、友美とクレープを食べに。

有子が頼んだのはチョコバナナのクレープ。

食べているうちに気がついたこと。

チョコが入ってない…

チョコバナナなのに…

極めつけはヒールのかかとのゴムが取れました。

なんてついてない夜…

今日は朝からモミノキの部品の買い出しに。

着々と準備が進んでおります。

あさってにはレセプションです。

今から緊張している有子です。

なんせ初めての経験なもので、わからないことだらけ。

しっかり勉強しようと思います。

いつまでも学ぶ姿勢は忘れたらいけませんね。

自分の力を発揮しつつ、たくさん吸収できるように頑張りマス!!

おしまい。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-24 00:20
2010年 04月 20日

ツボが浅い。

有子です。

よく笑いのつぼが浅いといわれるんですが、それが最近あんじゅに移ってきました。

この前、朝方二人でロープウェイ街を歩いていると、イタドリが売っていました。

ものすごい束で、激安。

それを二人で見て、蛍でこの前裏メニューとして出していたイタドリのおかか和えを思い出して爆笑。

なんて浅い。

よくよく考えたら何が面白のかわかりません。

最近ふたりしてハマっているのは、「始まりはいつも雨」

二人で「嫌われ松子の一生」を見ながら、松子のセリフ・・・

「雨にはいい思い出がないの」

と呟いては笑う・・・

こんな平和な毎日です。

もう少しで有子はモミの木に。

モミの木でもいつも笑顔を忘れずに、笑いのつぼを感染させていきます。

そんな雨の日の夜…

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-20 03:13
2010年 04月 20日

蛍おもしろ名場面ベスト3☆


とゆーことで。
最近藤堂が吹いた名場面をご紹介(⊿)b

でわでわ第3位。

「友美氏のしっぽふりゲーム」

うちの大崎姫はよく帯が飛び出てまして。
世間的にはしっぽとりゲームってゆーんですかね。
いやいや、
彼女はしっぽ振ってくれるのですw

続いて第2位。

「あきら水浸し事件」

これわですねー
ビールのスポンジ洗浄を一緒にしてたんですよ。
そんで杏樹が賄い食べてたらですね、ぷしゅっていったんですよ。
で、振り向いたら、あきらが猫が水をかけられたようにぼうぜんとしていて、
水浸しになっていたわけです。
それが僕にはつぼだった。

そして、ぐだぐだの1位です!!

「ゴウさんカボスチューハイ事件」

これは、忙しい週末のある日…
カウンターにお客さまが3名様で座っていました。
有子さんがカウンターのお客様からカボスチューハイのオーダーをうけました。
それをゴウさんに作るようお願いして、「目の前のお客様です。」
と伝えたにもかかわらず、かかわらずですね!!
ゴウさんは用事があって降りてきていたぼくにくっついて、そのままカウンターから出てレジまで行ってしまいました。

そのあと、ゴウさんは照れ笑いでそっと有子さんにカボスチューハイを渡し、裏に引っ込んでしまいました。

これが、伝説のカボスチューハイ事件ですw

以上、蛍のあんじゅがお届けしました。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-20 02:21
2010年 04月 18日

晴れたらいいね。

有子です。

ゴウさんとアンジュが恋愛について熱く語っております。

皆寂しいのかな・・・

蛍トリオは寂しがりやってことです。

蛍トリオは仲良しです。

今日、びっくりしたことはお客様に

「お姉さんここのママやろ?」

って言われたことです。

女将さんといわれたことはありますが、(最近言われること本当に多いんですが)

ママって・・・ママって・・・

ちょっと衝撃。

そんなことはおいといて、今日思ったことは心の持ちようは自分次第ってことです。

どんなにつらくても自分の信念とか、自分の考えとかそういうものを自分の中でしっかりと持っておくことが大切なんだと思いました。

いつでも心の中に自分自身を持っておきたいです。

そんな一日。

今日も晴れますように。

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-18 05:47
2010年 04月 15日

志保さんと私と・・・・

さよです。


蛍を卒業された志保さん


少し延長してアルバイトとして一緒に働きました。


しかしそれも本当の本当に昨日で最後でした(/_;)


オープンの時からずっといた志保さん


右も左もわからずパニックに陥ってた私を


優しく助けてくれた志保さん



妖精な志保さん



三年間ずっと一緒にいた志保さん






最後に一枚ツーショットをお願いしました。

b0124121_17413232.jpg



なぜかスリーショットになってますが・・・






何度もいいます・・・・


どうも有難うございました!!!!
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-15 17:49
2010年 04月 14日

もっと。



考えるのは難しい。

でもそれを人に伝えるのはもっと難しい。

そしてそれを実行するのはもっともっと難しい。

自分はもっともっと頑張れる。

負けていられない。

明日は晴れるといいな。

一升瓶、引き続きやってます。

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

有子でした。

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-14 02:45
2010年 04月 12日

一升瓶プレゼント!!

ゴウです!


今日から、3周年イベント!!


一升瓶! 

丸々一本!! 

あげちゃう! 


あいにくの雨ですが

ご来店お待ちしております。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-12 16:25
2010年 04月 12日

大切な時間


杏樹です。
四月に入って、もう十日過ぎたんですね。

入学された方や就職された方も多いと思います。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日のタイトルは
「大切な時間」

皆さん、大切な時間ってありませんか?

例えば、
家族との時間 友達との時間 一人の時間

どれも本当はとても大事な
かけがえのない時間だと思います。

最近私がよく思うのは、
蛍にいらっしゃるお客様の
そんな大切な時間、また人にふれられることは
すごく幸せなことだということ。

そして
良い時間を作れるスタッフで居たいということ。

これから何年かたっても
こんなことを考えながら
お客様をお迎えできたらいいな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-04-12 01:30