「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

本日実家にて・・・

有子です。

本日はバイト終了後、実家へ。

やっぱり実家は落ち着きます。お母さんもブツブツ言いながらお茶を入れてくれたり、大好きなイチゴを出してくれたり・・・

さて、パソコンの前に座ると、お母さんは私の耳たぶを見てビックリ!!

「あんた、耳にたくさん穴が増えたね!!」

・・・そーなんです。増えたんです。

ま、そんなことはおいといて。

実家には絵葉書が・・・

何かと言うと昨日、今日と砥部の七折で梅祭りがあったそうです。

昨日、雨が降って少し散ってしまったかもしれませんが、見頃は3月初旬あたりだそうです。

蛍の店内にも桜が咲きました。

春は外が色づく季節です。

洋服の色も明るい色が増えますし、たくさん花も咲いて気持ちも明るくなります。

そして、歓送迎会の季節!!

まだまだ個室も開いてます。

是非、一足早く春が来た蛍でいかがでしょうか?

お待ちしております。

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-28 22:31
2010年 02月 23日

バンクーバー

有子です。

今、バンクーバーオリンピック真っ最中ですね。

おとといくらいからテレビではどのチャンネルでもカーリングばっかりです。

番組変えていくとカーリング情報が始まるというこのテレビマジック!!

カーリング生中継で見ちゃったんだけど・・・

とか思いつつ、他に何もやってないから見ちゃうんですよね。

冬のオリンピックを見てると、何でこんなスポーツ生まれたんやろ?

とか不思議に思ってしまいます。

カーリングもなんで生まれたんでしょうねえ・・

知り合いいわく、雪国ではやる事無いから暇つぶしで生まれたといわれました。

カーリングは氷上のチェスとも言われるくらいものすごく頭使う競技らしいです。

テレビ見てても何がなにやら、さっぱりのちんぷんかんぷんです。

どこの国が強いとかもぜーんぜんわからんし・・

でも、日本の選手にはがんばってメダルを取って欲しいです。

明日かあさってには女子のフィギュアが始まります。

男子の高橋選手に続いて女子にもがんばって欲しいです。

がんばれ日本!!!

それではこのへんで・・・

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-23 17:15
2010年 02月 22日

トイレットペーパー

さよです。



ゴウさんからの情報なのですが

皆さま

トイレットペーパーの三角折り


正式名称があるのを御存知でしょうか(゜_゜)



その名は・・・


なんと・・・・



ファイヤーホールド!!!!



なんでやねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!


ってかんじですよね。



実は消防士さんが緊急の時に


さっ!!!と行動できるために


開発されたものなのだとか(・_・)



もしお店のトイレを使って



トイレットペーパーに目をやると



そこに三角以外の折り方があれば素敵だと思い



ハートなんかだとえらい素敵だと思っていると



次の日ゴウさんが折り方の説明書をくれました(*^_^*)






これだ!!


と思った私は


今日挑戦したところ

全32工程のうち



早くも7つめでギブ。


あきらくんもチャレンジしました


21でギブ。

めちゃくちゃ難しい!!(/_;)


新規チャレンジャー募集です。。。。


目標となる最終形態はこちら
b0124121_0374633.jpg




これがトイレにあると・・・・❤




・・・・お客様が使うのに気を遣わせてしまいそうです。笑
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-22 00:44
2010年 02月 21日

まかない

さよです。

ちょっぴりお久しぶりです(・_・)



今日は賄いを御紹介♪

b0124121_2232173.jpg


ピザ??

いいえ

ピザですけど・・・


生地がおこげ!!

おはしで食べられるピザです。

中はもちもち外側ってかみみにあたる部分はパリパリ☆

とっても蛍!!って感じのピザです。


これがうまいうまい(*^_^*)

バイト達少々興奮気味で

おいしく頂きました☆



メニューにならんかとしつこく願うさよです。





ところで





最近

蛍バイト連中のおたくっぷりが

顔を出してきました。



バイト終了後はみんな長時間

アニメやゲームのことを

熱く語っています。

はたで見てると

さぞや気持ち悪い光景でしょうが。。。(゜_゜)



新しい変な絆が生まれた気がします。笑
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-21 02:41
2010年 02月 20日

早いもので。

もう2月もあと少しですね。

有子です。

本当に寒さも増してきました。

昨日、蛍とかハルナとかブログを読み返してたんですが、なんか一年ってあっという間だなあとしみじみ思いました。

有子も蛍にカムバックしてからもう早一年・・・と一ヶ月くらい・・・

去年の今頃は・・・とか思ったりしてホント懐かしく思います。

写真も見ながら、あー懐かしい・・・と思ってしまいました。

たまには後ろを振り返るのもいいですよね。

だから剛さん!!写真撮りましょう!!

自分では撮らんのかーい。

まあ、剛さんのほうが全然綺麗に撮ってくれるしねえ。

しかも有子、写真の載せ方わからんて言う・・

だから剛さん!!写真撮りましょう!!

だってそうでしょ?シャランラーン。

さて、これから有子はグーグータイムに入ります。

おやすみなさーい。

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-20 16:47
2010年 02月 19日

フィギュアスケート

ゴウです。


男子フィギュアで高橋が銅メダルをとりましたね。


怪我を乗り越えてのオリンピックの舞台。


そしてメダル獲得。


挫折・困難からの努力と結果。



テレビを見ていてちょっともらい泣きしそうになりました。



そして、


メダル獲得はなりませんでしたが、


織田の7位入賞。


演技途中で靴のヒモが切れるというハプニング。


演技を中断し、減点になっても


最後まで滑りきるという気持ちに拍手!



日本の代表としてあるべき姿だと思います。


ナイス!スポーツマンシップ!!


人間つまずく時もあるだろうけど、


そこからいかに起き上がるのか、


それがどんなに大切なことかを、


高橋、織田、両選手が教えてくれたように思います。



余談ではありますが、


何かと話題になっている


スノーボードの國母選手。


「國母」ってなんて読むの?


という質問に対し、


「カントリーマアム」


・・・・・・・・・

爆笑ですww
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-19 15:34
2010年 02月 18日

健康大切!

こんにちは!

ご無沙汰してました! 志保です。

私の実家は南予の内子で

松山から車で約一時間の所にあります。

たった一時間の距離・・・・・されど一時間。

なかなか帰る機会も無く、一年に2~3回帰る程度で。

本当親不幸だなと思う今日この頃・・・・なわけで

久々に帰ろうと思い

前の日に電話したら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族全員嘔吐下痢!!

一人から全員に移ちゃったようです。

恐るべしっ感染

蛍でも一時期風邪がはやったりして


私もこないだ食べ過ぎて(かっこ悪いemoticon-0141-whew.gif)2、3日お腹壊して大変でした。

そして治った時の爽快感!

なんだかんだ健康一番!!!!

ですね。

皆様もどうかお体には気を付けて
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-18 16:41
2010年 02月 17日

言う

ゴウです。


なんか久々ですね。



ときに、


ものを「言う」というのは、


なかなか難しいですね。


「言う」にはそれなりの責任なんかも出てくるわけです。



それ故、「言う」ことをためらったりもするわけです。


言わなければならないこと

言ってはいけないこと

言ってもらえること

言いたいこと


色々ありますね。



「言う」っていうのはなかなか難しいです。


「言う」をしっかりと考えて


出来る人は素晴らしいと思います。



何かを「言う」には相手がいます。


時には相手の気持ちを考えて言えないことだってあります。


言わないのが正しいのか、


言うのが相手のためなのか、


難しい状況の時に適切な判断が出来るようになりたいです。



何やら真面目ぶって書いてますが、


気持ちを言葉で表現するのは


難しいと感じている今日この頃です。
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-17 16:32
2010年 02月 16日

またまた・・・

今日から寒くなるそうです。
有子です。

今日から寒くなって昨日までの最低気温が今日からの最高気温になるのだとか・・・

また、朝、布団から出るとき葛藤しなくてはなりません。

辛い・・・

有子は何を思ったか、前髪を10センチ近く切りました。

最近伸びきってしまって実際うっとうしかったんですけど、切り過ぎて・・・

ぱっつんになりました。若返ったらしいです。

なんか・・・なんかとっても・・・恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

3日もすれば慣れるんでしょうけど・・・なんかほんと恥ずかしい・・・

蛍では一番若いアンジュが良く髪形を変えてます。

長くなったり、短くなったり、色変えて見たり・・・

あれってやっぱり若さなんですかね?

そんなコロコロ変えてどーするのー?って言う完全おばさん感覚です。

有子ももっと若さを取り戻さねば!!

そう思う今日この頃です。

では・・・

なんかいいことないかなー。
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-16 16:29
2010年 02月 09日

さよのひとりごと

さよです。

松山に来て約三年。

きっとまだまだ松山ビギナーです。


じつは

たまに帰省したりすると

ちょっぴり逆ホームシック(゜_゜)

徐々に松山色に染まっております。


先日いよかんデビューを果たしました。

おばあちゃんが道端で売ってるやつです。

おっきいいよかんがかごにごろごろ入って

なんと50円!!



気になって気になって

見つめていたら

道行くマダムに声をかけられました



「ここのいよかんはおいしいんよ~(^^)

農薬つかってないしね~」



それは是非食べなければ!(@_@)

奥にいるおばあちゃんを呼び出し

買って帰って食べました。


うまいっす!!\(^o^)/


本町のフジの近くで売ってます。

ええ

頼まれてもないのにCMです♪笑



これでまた一歩松山人に近づけたかなと思いました。





そういえば!

マスターがテレビに出てるのを発見しました!

番組のCMに!

放送日をうっかり見逃しました。。。。

だれか!

教えてくださ~い(/_;)
[PR]

by hotaru43open | 2010-02-09 03:45