<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

冬といえば・・・

さよです。

いやぁ~
こたつは幸せですね~\(-o-)/

ぬくぬく。。。


も幸せですね~\(^o^)/

ぬくぬく。。。

ぐつぐつ。。。


仲間、友達と囲むと最高ですね~

ぬくぬく。。。

ぐつぐつ。。。

わいわい。。。



そんなことが蛍に来れば叶っちゃいます!!

掘りごたつの個室で素敵な時間をあなたに・・・


バイト中の私も座って一緒に鍋を囲みたくなるほど

いいにおいが立ち込めるんですよ~($・・)/~~~


しめはやっぱり雑炊・・・・

おいしいエキスをたっぷり吸って・・・

卵でとじて・・・・

・・・いいですよね~。


あなたはだんだんをたべたくな~る♪

ぁあ・・・
食べなければ・・・・

あなたはだんだん・・・・♪



催眠術的ブログにしてみました(゜_゜)笑
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-30 01:31
2009年 11月 28日

人生~色々~♪

さよです。

就活だったり

進学だったり

ことあるごとに

お悩みもいっぱい。

もう嫌だぁぁあ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って走ってどこかに逃亡したくなります。

ネバーランドとか。

ディズニーランドとか。

ミッキー達に囲まれて。

夢の世界の住人に。。。。。。。(゜_゜)


そんなうだうだした(ちょっと危ない)気持ちも

蛍で一生懸命お仕事してると

全部ふっとびます(^◇^)

(現実逃避じゃないですよ!!笑)



くたくたになるまでぶいぶい働いた日には

とってもすっきりします\(^o^)/

お客さんにかけて頂いた言葉で

すごく救われたり。

またがんばろう!!

って思うわけです。



うへへ(*^_^*)

明日もがんばるでぇぇ!
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-28 02:48
2009年 11月 23日

五志喜では新米

さよです。

今日は五志喜にお手伝いに行ってきました。

初・五志喜ヘルプなもんでとってもあたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

御迷惑おかけしたことでしょう。。。。。。

とにかく気合いだぁぁぁぁ!!

・・・・・・みたいな感じです。

そして。

ちゃっかり賄いをいただいていくことに。

出てきた賄いそれは。。。。。。

お客さんの????(・.・;)

ってぐらいゴージャス!!!\(◎o◎)/!

幸せをたらふくお腹に詰め込ませていただきました。

御馳走さまでした♪


夜からは蛍でまたバイト。

時間までスタッフルームでマンガとチョコ(まだ食う。)を片手にゴロゴロ。

なんだかうとうとしてきてそのままお昼寝。

・・・・・・・・・はいっ

そうですね。

もう言うべきことはアレですよね。

前回の反省も全くなく愚か者のままですね。

皆さん。

私を見かけたらこう言って下さい。




「太ったよね?」(゜_゜)
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-23 00:15
2009年 11月 22日

休日☆

こんにちは。志保です。



こないだの休日


むしょ~に海が見たくなって


行ってきました!


普段は仕事で夜行性なもんで

太陽にまったく当たらない私


たまに青空の下に行くと


気持ちいですね

散歩している熟年夫婦、釣りをしている人

時間がゆっくり流れて

ついうとうと・・・・


たまにはいいもんですemoticon-0102-bigsmile.gif


b0124121_4281958.jpg


to baishinji
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-22 04:28
2009年 11月 21日

誘惑

さよです。

今日は完全に独り言みたいなもんです。



タイトルにもあるように。

今日のテーマは誘惑

世の中にはあふれてますよね。

いろんなものがありふれてる時代ですしね。

そんな深い話じゃなく・・・・・

朝寒くて布団から出れない。

寒くてこたつからでれない。

んで学校or仕事にいきたくないな~(゜_゜)

レベルの浅っっい話です。


隠れオタクのさよと致しましては

危険な季節が到来しました。

家から出れない。。。。。。

今日もDSの電源をつけて。

弁護士になって裁判を覆す!!(ちなみにシリーズものですでに5作目

みたいなゲームをしてました。

RPGのんも平行してやりつつ。。。。。

ちょっと痛いコですかね。

ピチピチの21歳なんですが。



っちゅうわけで。

私の誘惑は

布団と

こたつと

DSです。

これにお菓子が加われば

デブまっしぐら(;一_一)


だれか私を見かけて。

明らかに外見に変化があれば。

こう言って下さい。

・・・・・・・・ええ。


手加減など要りません。

愚か者を目覚めさせるのです。




「太った?」(゜_゜)
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-21 02:16
2009年 11月 19日

やや、久々でありますが・・・

ゴウです。


やや、


久々であります。



ブログの更新・・・



最近では、さよ&ゆうこが


熱心にブログ更新をしております。


関心!関心!!


あれ?



稲積さん???

梅ちゃん???

しんや???


・・・・・・・・・・



昨日、ちょっとした良いことがありました。


人によっては、とるに足りないことかもしれませんが。



元気が出てきました!



体調を崩している方も多いと思いますが、


元気出して行きましょう!!
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-19 17:06
2009年 11月 18日

タイムスリップ

さよです!

今日私はバイトお休み。

学校から帰ってきて・・・・

何しよっかな~(゜_゜)
パソコンを立ち上げて

蛍ブログを開き

今までのブログを全部読み返しました。

なんだかとっても懐かしくて。。

いろんな人を思い出して。。。。

うるうるきました。
おつぼねですから。


今まで出会ってきた人
今一緒にいる人
これから出会う人

すっごい当たり前のことですが

人との出会いがどんだけ大切なことなのかを改めて思い知りました。

ページをめくるたびに。(マウスの真ん中についてるコロコロ回して下に送っていくやつをコロコロするたび)

あの日々の出来事が目に浮かび。。。。

ぁぁぁぁああ・・・・・・・・・・(T_T)



とっても貴重な毎日を過ごしてるわけです。

毎日毎日何気ないようですが。

過ぎてしまえば戻ることができないんです。

「一日」を

言うなれば「今」を

しっかり過ごしていこうと思いました。

なんだか今日は真面目ですね(・_・)

大切なタイムスリップをしたおつぼねでした。
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-18 01:12
2009年 11月 16日

ありゃ。

おはようございます。有子です。

今日は、昼過ぎまでばっちり眠ったにもかかわらずまだまだ眠いです。

寒くなってきたので布団から出るのが嫌になりますね。

朝はほんとにきついです。

久しぶりに実家に帰ってきたら、ベランダには干し柿が・・・

有子の実家では毎年の恒例ですが、最近は干し柿って買う物になってますよね。

実家では他にもらっきょや梅を漬けたり、いろいろやってるみたいです。

蛍では最近、まかないに出てくる辛子高菜がおいしいです。

厨房の二宮さんのお手製らしいです。

やっぱり手作りにかなうものはないと思います。

そして今日は実家で鍋!!!

鍋鍋鍋~~~~

それから出勤いたします。

ブログに有子の名前ができたことが嬉しい今日この頃でした。

皆さん、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。

さよちゃんの対策を是非実践してくださ~い。

なんかいいことないかな。
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-16 16:24
2009年 11月 16日

いちおしシドリンク♪

さよです。

今日は私の大好きなあのドリンクについて。。。

先日お伝えしたようにノンアルコール派な私。

「え~蛍の飲み物っていえばお酒でしょう~」
「お酒なんて飲めないわ~車だし~」
なんて思ってるそこのあ・な・た!!!

そんなあなたにお勧めするのは・・・・

マンゴージュース!!!(^◇^)

蛍にあるマンゴージュースはとってもトロトロなんデスよ~☆

濃厚で激うま!!
スウィーツとしてもご満足いただける一品ではないかと思われます。

甘いものがお好きな方!
ぜひお試しください!!!(^^)!

さて。
話の主人公が変わりまして。

今日
ドリンクを作っていたあきら君。
マンゴージュースがオーダーされました。
まだまだ研修中のあきら君。

彼のつくりかたはこんな感じ。

ちなみに
マンゴージュースはそのまま召し上がっていただくお飲物です。


①グラスに氷をつめつめ。
②おいしいトロトロなマンゴージュースを底から5cmぐらいまで丁寧に注ぎます。
③サウスポーな彼は左手にステアーを構え・・・・
④右手にHARUNAからの地下水を持ち・・・
⑤さあ水割り♪水割り♪

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいおいおいおい(=_=)

必死なファインセーブにより⑤の前に彼の奇行を止めましたが・・・・


たまにびっくりするような方向に暴走するあきら君です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-16 01:41
2009年 11月 15日

今流行りの・・・・・・

さよです。

とうとうインフルエンザの被害者がでてしまいました。。。

それは・・・
蛍料理長梅さん(;_:)

今流行りのインフルエンザ・・・

今日は梅さんに捧げるインフルエンザ特集です!!
調べるでぇ~

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おっけい!!!

ではでは調査結果をご披露~♪
       ↓↓↓↓↓↓↓↓

風邪とインフルエンザはウイルスが根本的に違うので
風邪薬を飲んでも効きません。
むしろ風邪薬にふくまれる鎮痛解熱剤は薬害の原因となってしまうことがあるそうなので
飲んじゃダメです!!まず病院へ!!


インフルエンザの薬と言えばタミフル。


インフルエンザウイルスは感染すると細胞の中のたんぱく質を作るトコをのっとってウイルスをいっぱい作らせます。
成長したらたんぽぽの綿毛のようにふわふわと細胞をやぶって体中に回ります。

タミフルはこの綿毛を飛び立てないようにしてくれます。
全身に回る前に引き留めてくれるお薬

・・・・なので
だいたい48時間以内じゃなきゃ意味がないんです。

早く薬をのんでやってください!!

お薬をのんだら睡眠第一!!
水分をたっぷりとるのも有効だそうで
なんでもポカリを半分に薄めたものがおすすめ!!・・・・・らしいです

梅さん!しっかりゆっくり寝て下さ~い!
ってか・・・・
このブログ読めますかね・・・?(・.・;)汗
[PR]

by hotaru43open | 2009-11-15 01:11