<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

まったまた~

志保さんのブログ更新がちょおっと遅いので・・(←嫌み)笑

有子が割り込みします♡えへ♡

この前、見た新聞の記事なんですけど、すごく勉強になったのでちょっと書きたいと思いまして・・・

「些細なミスを許さない」
ちゃんとやらなければいけない時にきちんとすれば良いという意見もあるが、普段から集中する訓練をしていない人がいざ緊張する場面に出ると、パニックになるだけだ。何事も平素の業務を集中してミスなくできる訓練ができて初めて、大舞台で仕事ができるようになる。些細なことを馬鹿にしてはいけない。些細な仕事をないがしろにする人はじっくりと物事に関れなくなる。

っていう記事でした。

有子は結構すぐに怒ってしまうので、口も悪いし、直さないといけないといつも思うのですが、

やっぱり普段から小さいことでも注意したり、気をつけないといけないなと思いました。

まだまだ教えてもらうことも多いですが、新しいバイトちゃんに教える立場としてはなるほどな~と思いました。

『「早送り」したくなるような失敗でも「巻き戻し」したくなるような毎日を送れたら素敵だ』って猫の猫村さんも言ってました!!

長くなりましたが、今日はこの辺で・・・

志保さん、早く続き書いて~

なんかいいことないかな~
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-28 21:08
2009年 10月 28日

新メニュー

こんにちは!

稲(志保)です。

今日から蛍のグランドメニューが変わりました!!!

メニュー作りに手間取って

予定では・・・昨日(27日)の時点で、ほぼメニュー完成!


後は修正して、印刷→貼り付け→メニュー完成!!!

次の日(今日)余裕!!


のはずが・・・


パソコンがバグってほぼ完成していたメニューが消え

→一から作り直すも文字がおかしな事に

→ 結局合計三回作り直し

前の日からバタバタでした042.gif
        

こういう時 日頃の行いがでるんですかね・・・

反省057.gif

今日から変わるのにどうなる事かとひやひやしましたが

無事に間に合いました☆貼り付け手伝ってくれたみんなありがとう!!

秋美味しい食材を使った料理満載です!


そして仕入れによってメニューに載って無い裏メニューも!

b0124121_294442.gif

今日はあんこうが裏メニュー♪でした!

明日もある・・・・・・かも・・・・お楽しみに☆
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-28 01:23
2009年 10月 26日

稲の一人グータンヌーボ

こんにちは☆

稲(志保)です

恋愛術・・・・その2 行動(妄想した事を実行)
       その3  自分の感を信じる

です。

これにつきますっっっ

振られたら凹むし、傷ついて  不安にかられるかもしれないけど

得る物の大きい

自分の感じるままに行動できたら一番いいな

悲しみに溺れてどうしょうもないのであれば妬け酒すればいい・・・(やっぱ酒かいっ)

・・・

なんせ稲が思うには

行動してうまくいった  うまくいかなかった  関係なくそれがほろ苦い

楽しい思い出になってたりして・・・・

日々発見っ!!!!勉強!!!!!なのかなと。。。。


思う今日この頃ですっっ
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-26 02:40
2009年 10月 23日

一人グータンヌーボ その一

こんにちは!

稲です。

最初に・・・・

あくまで

私くしの独断と偏見的な恋愛感なので
稲のたわごとだと温かい目で見て頂いたら幸いです。


では稲の恋愛術その一を教えたいと思います!

まずは・・・

その一

妄想をする事!!!!

恋愛すると悩んだり悲しい事たくさんあると思うんですが

妄想する時はハッピー♪でとても幸せな気分に浸れる・・・・・・・


しかも!!!妄想は誰にも迷惑はかからない☆(ここ大切!)
b0124121_4535218.gif



ちなみに頭の悪い稲は

高校の頃 好きな子と帰り一緒になってチャリ2ケツで帰る妄想を

してました   アハ

そしてあくまで妄想の中でなので保障はないのですが・・うまくいくようなら実行!





・・・・・


そして現実でうまくいかなくても一回妄想してるから

ダメージが少ない007.gif・・・・(?)かな

・・・・

ではその二はまた今度049.gif001.gif

b0124121_4561585.gif

[PR]

by hotaru43open | 2009-10-23 04:49
2009年 10月 20日

色々あるとは思いますが。。。

ゴウです。


久々にブログ更新に目覚めたシホの三部作はいかがでしたか?


「ウルルン稲氏滞在記」・・・


何処に滞在したんだ!?


とか、


超大作?


とか、


色々あるとは思いますが、



突っ込まないであげてください。



だって、



次回は、



タイトル「稲氏のあなただけに教える恋愛術3つのおきて」


ですから!



お見逃しなく!!071.gif071.gif071.gif
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-20 16:58
2009年 10月 19日

蛍の放課後☆

蛍のアルバイト達♪


b0124121_9231661.gif

kengo&akira

b0124121_9232944.gif

tomomi&mai

ドロリッチ三種類頂きました♪

GOさんごちです053.gif

shiho
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-19 09:27
2009年 10月 16日

うるるん稲氏滞在記 最終回!

こんにちは!

稲(志保)です010.gif

遅くなりましたが

ついに最終話(ゆうこちゃんThank you053.gif

遅くなったのには理由があって

言い訳させて下さいっ

「もつまる」店長GOROさんの結婚式が火曜日にあって

(本当素敵な結婚式でした!)

有マル社員全員集合

稲は大のビール068.gif好きでして・・・

GOROさんの結婚式の感動と共に・・・

めでたい日は楽しいもので

お昼から三次会まで070.gif070.gif行って

酔っ払いで家に帰る・・・・


家の玄関まで来て

鍵を探しバックをあさったが・・・鍵がない・・・・家に入れない057.gif


っていうかこのバック誰の?


・・・・・・・・・誰の?????

そう・・・はいっ間違えたー(ゆうこ弁)

人のバックを持って帰りまた店まで戻るはめに  トホホ

次の日は最悪な体調に007.gif

反省↓

飲み過ぎて駄目な稲ですが

改めて

GOROさんおめでとうございます!!!


そんなこんなで遅れてしまいました

すみませんっっ

では本題に・・・GOさんについて


時に細かい鬼姑に変身

時に厳しく、

時におもしろく

時にやさしく

時に癒され

時にいやらし系

などなど素敵なGOさん

これ以上言うとあれなんで・・・・・やめときます

そんなうちの店長をよろしくお願いします♪


次回は稲の独り言。。


b0124121_34977.gif


文化の秋、紅葉の秋、稲は食欲の秋・・
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-16 02:57
2009年 10月 14日

CM的な・・・

こんにちわ。有子です。

志保さんが3日間連続と言いつつも最終話を書いてくれないので、CM的感覚で間に割り込み投稿しちゃいます。

もう、暗くなるのも早くなって、バイトが終わって変えるころにはすっかり寒くなってますね。

そんな、寒い夜はお家でまったり・・・するのも素敵なのですが!!!!!

そこは思い切って外に出て、蛍で鍋を楽しみませんか?

来月から始まりますよ~~~。

個室でゆっくりお鍋を囲んじゃって下さい!!!

今ならもれなく、かっわいいアルバイトちゃん勢ぞろい・・・の日もあると思います。

では、次回!!ウルルン稲氏滞在記、最終回です!!!

チャンネルはそ♡の♡ま♡ま♡で♡

お楽しみに~~~。

なんかいいことないかなー。
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-14 18:33
2009年 10月 12日

うるるん稲氏滞在記 その2

こんにちは!

稲(志保)です。

GOさんについて・・・・・

GOさんは東京出身で入ってきたばかりの頃は


だよね

とか

でさ

など
思いっきり東京弁072.gif


それが今では

思いっきり伊予弁!!!066.gif


~やけん


などなど



あれだけ東京弁使ってたのが

不思議なくらいです。


あの頃が懐かしい・・・・・・・・・・



改めてGOさん


愛媛にようこそ053.gif
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-12 15:13
2009年 10月 11日

うるるん稲氏滞在記 その一

 
こんにちは!

稲です。・・・・ではこれから超大作を書きたいと思います

・・・・・・


お題は・・・・・・・・・・・・・GO店長について!!


思えばGOさんとの出会いは丁度二年くらい前・・・

営業前に準備をしていたらいきなりやって来て

どんな事を話したかは正直憶えてないんですが

最初の印象はめちゃめちゃおもしろい人071.gif071.gif071.gif

そして今は・・・・


次回049.gif

(短くてすみません汗っっ)
[PR]

by hotaru43open | 2009-10-11 17:04