「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 27日

三銃士

ゴウです。


醤油差しを写真に撮ってみました。



醤油三銃士

b0124121_8581658.jpg



一人はみんなの為に!みんなは一人の為に!!

b0124121_902423.jpg




頑張りましょう♪
[PR]

by hotaru43open | 2009-07-27 09:02
2009年 07月 25日

引っ越し

こんばんは(-.-)y-~
久しぶりの登場やな。先月の終わりに引っ越しましたよ。前の住んでたとこは学生のときから9年くらい住んどったけん、引っ越したばかりのときは他人の家におるみたいでおちつかんかったわ(((・・;)実際前の家のまえまでちょっといったしね(;´д`)
まあ最近は慣れてきて住み心地は最高(^^)/\(^^)家に帰るのが楽しみ。
ちなみに蛍の物真似師Y崎さんに中尾あきらの物真似を誉められた(-.-)y-~

[PR]

by hotaru43open | 2009-07-25 03:36
2009年 07月 21日

急須と湯呑み

ゴウです。


急須と湯飲みの写真を撮ってみました。



アヒルの行進に見えてきました。
b0124121_17535928.jpg

b0124121_1754186.jpg



ひょっとこのお面に見えてきました。
b0124121_1754572.jpg

b0124121_17552151.jpg



サザエさんに見えてきました。
b0124121_17561147.jpg

b0124121_17563139.jpg



バッハに見えてきました。
b0124121_17565618.jpg

b0124121_17571566.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2009-07-21 17:58
2009年 07月 20日

流れ

ゴウです。


教えてもらえるというのはありがたいことです。


しかし、自分から学ぶという姿勢はもっと素晴らしいと思います。



伝えるでもなく伝えてくれていることに感謝すると共に、



気付く大切さ、わかってあげられる寛大さ。



器のでかい男になりたいもんです。



周りに流されるのではなく


自分をしっかりともち流れを創りだしていきたいもんです。


蛍には川の流れを思わせる場所があります。


瓦とビー玉で出来た小川のようなアートです。


b0124121_172911.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2009-07-20 17:30
2009年 07月 19日

足元

ゴウです。


b0124121_16311485.jpg



蛍の店内を飾る小物です。


同じような草履をスタッフが履いています。


夏ながらに浴衣のお客様も多くいらっしゃいます。


風流ですな!


季節季節に合ったお洒落スキです。


浴衣萌なわけであります。


同じように浴衣萌な方、


蛍には浴衣美人がいっぱいいますよ!


b0124121_16384611.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2009-07-19 16:40
2009年 07月 18日

昭和の香り

ゴウです。


蛍のアルバイトの子の中には、


平成生まれの子もいます。


平成世代の活躍が出てくる中、


昭和世代も負けてはいられません!



蛍のレジカウンター
b0124121_16593413.jpg



昭和の香りがする箪笥(たんす)です。


もしかしたら昭和より前かもしれませんが・・・


本来の役目を終えても、


また違った形で生命を宿しております。


無駄な物なんて無い!


リサイクル


良い響きです。
[PR]

by hotaru43open | 2009-07-18 17:04
2009年 07月 16日

こんな所にも竹!

ゴウです。


またまた、竹を発見いたしました。


b0124121_1538125.jpg



蛍で使用しているグラスの一つです。


その名もバンブーグラス!


名前の通り「竹」の形をしたグラスです。



料理を楽しむとき、


その味のみならず、


お皿や盛り付けにもこだわってご提供させていただいております。


同じようにドリンクも目で見て楽しめるようにグラスを変えたり


ちょっとした工夫を凝らしています。
[PR]

by hotaru43open | 2009-07-16 15:43
2009年 07月 15日

来た!

ゴウです。


以前まで蛍の社員で働いていたちさとが


アルバイトの有子ちゃんと食事に来てくれました。


b0124121_17224767.jpg



楽しそうな二人に心が和みました。
[PR]

by hotaru43open | 2009-07-15 17:23
2009年 07月 14日

ゴウです。


素直になれるというのは

大切だと思いました。


素直に「ありがとう」「ごめんなさい」

言えるようになりたいですね。



なかなか素直になれない時もありますが、

精一杯努力したいです。


特に、

意地を張ってしまうワタクシなんかは・・・



今日のブログは何だか意味深ですね。


そんな日もあります。


今日は、


素直な一言で締めくくります。


「暑い・・・」
[PR]

by hotaru43open | 2009-07-14 17:02
2009年 07月 10日

笹!竹!

ゴウです。


解決しました!



笹と竹の違い。



どうやら


成長していくにつれて、皮が落ちるか落ちないか


そんな違いがあるようです。


詳しくは難しくて理解不能でしたが、


ざっくりとそんな感じです。



ということで、蛍の玄関先にあるのは



竹!! 


と断定させていただきます。



実は店内にも竹が生息しております。



b0124121_164114.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2009-07-10 16:05