蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

任務完了 女将の最後に③②①の巻 ③

女将のフミです。
2008年もあと1時間。

今、紅白歌合戦をみながら最後のブログを書いてます。

最後に ③ ② ① と3回続けてUPします☆

昨日 無事に女将フミこと

 「有限会社マル 統括店長 米澤ふみ」

としての任務完了しました。

あ~~~ 本・・・っ当に幸せすぎる1日でしたヾ(≧▽≦)ノ



のせきれませんがわざわざ足を運んでくれた方、スタッフの写真を。。。。

心からの『ありがとう』を込めて。。。。。。

この子はカウンター常連さんのお二人からいただきました。
いつもありがとうございましたヾ(^▽^)
これからも仲良くしてください。また蛍へ来て下さいね。
b0124121_2215170.jpg


モミの木時代のアルバイト りょうチャン☆
わざわざサンキュ♪
b0124121_22233717.jpg


可愛い可愛いさおりチャン☆
少し先に卒業しますよ。ゴメンネ。椿を頼むね。ありがとう♪
b0124121_22242225.jpg


ドラえもんでいうなら『できすぎ君』 いつもキチンと つよし君
1月から新しい道ガンバレ!!
b0124121_22102016.jpg



いつもニコニコさやか♪キミは本当に良くできる子だよぉ。就職おめでとう☆
おっとりゆっくりアズミ☆あずみは良い保育師さんになるよ♪ありがと。
すっぴん超かわいい谷川さん♪今日はお手伝いありがとネ。お誕生日おめでとう☆
b0124121_22124585.jpg



奥田さん!突然すぎて写真撮り忘れました!!わざわざありがとう。
変わりに頂いたプレゼントをのせますネ。似合います?

b0124121_2230928.jpg


向井酒店 向井さん。いっぱい力を貸してくれてありがとうございました。
感謝しています。素敵なお酒屋さんです☆
b0124121_22183351.jpg



カメラマンのオダゾーさんファミリー♪奥さまも超素敵☆
このカメラマンさん、ワタクシの結婚写真を撮ってくれた方。
すっごい腕です!!
 『これモデルさんやないん??』 と思ったら自分の写真でしたもん(笑)
b0124121_2236489.jpg


それから、この人。ワタシの。。あんまり好きじゃないけど、でもけっこー好きな人です。
勝手にのせちゃえ エイッ(≧▽≦)
b0124121_2325842.jpg

言わずと知れた ○組の桑野さん。

この人 ワタシの旦那さまの上司・・・・・上司ですがケンカ上等っすよ(笑)
いっつもイジワルいのでケンカ買ってました。
あんまりお酒のみ過ぎないで、体を大切にしてくださいね。。。。さみしくなります。
マスターをよろしくっす。


それから今日もサプライズヾ(≧▽≦)ノ

本日3階で団体様の忘年会がありました。

うちの社長がとてもお世話になっている方の会社の忘年会。

蛍の08年を締めくくる意味でも、最後に大切な方の大切な忘年会がありました。

そんな中、1階で働き蜂のように動き回るワタシに

『すぐ3階に上がってきて』 との声が。

恐る恐るお部屋に入ると・・・

大きな花束を抱えたその方が、皆さんにワタシを紹介し

『大洲でも頑張って!お疲れさま!!』

と大勢の皆様の前でお祝いをしてくれました。

もう びっくりやら嬉しいやらで 豪華な花束を大泣きしながら受け取りました(;_;)

小泉さん。。。。。カッコ良すぎです。。。。素敵ですヾ(TーT)

一生この嬉しい気持ちは忘れません。

ありがとうございます。

これからも一生懸命頑張ります!!
b0124121_22551741.jpg




そして総料理長。相原さん。
逃げ回る料理長を無理やり捕まえて撮りました。二人で写る写真なんて最初で最後でしょう。
いっぱいケンカしたけど、料理長がおってくれたけん、ここまでやってこれたよ。
ありがとう。
あんまり悩むと胃に穴ぽこできるから。なんかあったらいつでも電話してね。
b0124121_5522648.jpg


皆さん 本当ーーーーーーーーーにお世話になりました。

私はこれからも写真のようにずっと笑顔で頑張ります。

これからも新しい蛍をよろしくお願いします。

心よりの感謝を込めて。。。。

                        2008年12月30日   女将 米澤ふみ
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-31 22:45
2008年 12月 30日

ありがとう☆

女将のフミです。

残すところ、あと1日。

ふぅ・・・・・・(TーT)

胸がいっぱいです。

今日も沢山のお祝いをいただきました。

b0124121_6394686.jpg



本当にありがとう。

長い人生のなかで、お誕生日以外にお祝いされることって

どのぐらいあるんでしょうね。

沢山の思いがけない

「お疲れ様(´▽`) これからも頑張ってね!」

をいただいて、私は本当に本当に幸せ者です。

胸がつまって

ありがとう

以外は出てきません(TーT)

。。。。。。

さあ、女将の顔も見飽きてきたでしょうが。。。。

今日も「ありがとう」を込めて・・・・・

マスターお友達のもりもり&山本さん
私が新人の頃からのお客様です。お席とれなくってすみませんでしたヾ(=○=;)
b0124121_55317.jpg


そしてこの5時間後、ほろ酔いの山本さんが共通の知人を連れて再登場☆
酔っ払いともちゃん&山本さん  ケーキご馳走さまでした☆
b0124121_5563569.jpg


本当にお世話になりました☆これからも蛍をよろしくお願いします。
元シャルウィダンス部 アサヒビール宇都宮さん
b0124121_5582023.jpg



突然花束もって登場!もう。。。ユミさんったら。。。
ありがとう☆ ラブリーゆみサン
b0124121_603350.jpg



とても頑張りやさん、成人式の写真みせてね☆これからも頑張って!
厨房アルバイトのみどりチャン。
b0124121_633880.jpg



人手不足の助っ人に、遠くからかけつけてくれましたヾ(TーT)
超いい子☆みんな大好き 元アルバイトにの
b0124121_661159.jpg



「カメラ見てってば!」「なんでこっち見るんよ」
何度いっても言う事聞きません。
とても頼れる ヨウヘイ
b0124121_6102824.jpg


「近いンよ!もう!」
b0124121_6124719.jpg



いつも来てくれてありがとう☆二組の幸せな門出に乾杯ができて良かったなぁ♪
「お客さんお友達」のとてもかっこいいファイアーマン3人組み
いつもいつもありがと(^-^)v
b0124121_6132899.jpg



そして

嬉しいサプライズがもう一つ。

昨日の営業中、椿の料理長「岡ちゃん」がトコトコ蛍へ。

なにやら仕事をしてくれはじめました。

(何か用事があってきたのかな?)

と思いながら、あまりの違和感のなさに 

??????

あれ? なんで? 

あ~っ!蛍の制服着とるやん!!

これは。。。。

もしや。。。。。

(TーT)・・・岡チャン・・・・

岡ちゃんとはもう長い付き合いで、沢山一緒に仕事をしてきました。

彼は、いつも私を気遣い、励まし、おちょくり、タクシーの変わりに足にし・・・・・etc

とにかくずっと一緒に頑張ってきた仲間です。

私の大好きな仲間の一人です。

椿の料理長として移動があってからは、なかなかゆっくり話すことも無く

前のように一緒に仕事をすることもなくなりました。



最後に、一緒に仕事をしに来てくれたようです。

めっっっっちゃ

嬉しかったよ。岡ちゃん。

ありがとぉぅぉぅぉぅ(;_;)

そういうとこが大好きなんだよ。

いつの間にか、責任感をきちんと感じられる大人になったね。

いま頑張っていることは自分の糧になって、もっとかっこいい岡ちゃんになるやろね。

いっぱいいっぱいありがとね。
b0124121_6365622.jpg



よしっ!!

明日最後の1日!

やり残しのないよう、しっかり楽しむぞ!!
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-30 06:41
2008年 12月 29日

民主主義ヾ(^_^;)

先ほどは事務所からupしました。

今am5:40分

6:00には終わらせて寝ようと思う 女将のフミです。

恐いインフルエンザ。

復帰しました。さおみちゃん。お帰りなさい。

本日もハードな営業後、なにやら厨房で言い争う声が聞こえます。

「え~マジですかぁぁ」 さおみ

「お~!だって無理やもん」 梅

「いいんですかぁ~?」 さおみ

「誰のせいでこうなったと思っとんぞっ!フザケさんなよ!」 しんや

「お前のせいで俺らぁ死にそうなんぞ!!!!」 梅&しんや

そう2人は最近寝不足です。

一ヶ月くらい休みのないまま、早く出勤して遅く帰るそんな多忙な日が連日つづいています。

そんな中、さおみのインフルエンザ。。。。。

ここ3日間、梅ちゃんとしんや二人とアルバイトで100席ほどある蛍の厨房をきりもりしました。

まぁ

何をもめているかというと

『年末の大掃除』のことです。

うちの会社は誰に言われるでもなく、年末になると各店各自で 

『年末大掃除』を行ないます。

これについて争っているようです。

しばらくすると3人は厨房の隅っこのほうに集まって冷静に話しはじめました。

黙って聞いていると。。。。。

「これから多数決(3人)をとろうと思います。みなさん目をつぶってください」 梅

「今日終わって、今から大掃除をしようと思う人」 ・・・・・・「シーン」

「明日営業前にちょこっと掃除しようと思う人」・・・・・さおみがチラッと手をあげかけます。

「年が明けて店が落ち着いたら、しっかり大掃除をしようと思う人」・・・・・
b0124121_60680.jpg


3人ともしっかり手をあげました。

「え~多数決の結果、年が明けて大掃除をしっかりする事に決まりました。
                                     よろしくお願いします」 梅

だまってこっそり見ていた私とちいは大笑い。

しんやに

「本当に年が明けてちゃんとするん?」

と聞くと

「絶対する」

と真顔で言っていました。本気でしょう。

マスターいいですかね。大目に見てあげてください。真剣でしたから(笑)
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-29 06:15
2008年 12月 29日

残り3日なので・・・・

女将のフミです。

残り3日なので。。。いろいろ考えたのですが。。。。

今日は写真をいっぱいUPしようかな。

『ありがとう』の気持ちを込めて・・・・・・・

あまり接することはなかったのになぜか親近感があって可愛い
パティシエのマイコ☆
b0124121_3285732.jpg


いつも蛍に四季のいろどりを運んでくれる、とっても信頼のおける方
shop to shopの谷本さん☆
b0124121_331523.jpg


チュニジアからの留学生アルバイト とってもフレンドリー
日本語うまいラド☆
b0124121_3334845.jpg



まるや椿や蛍や、全球拾えます。
京都に就職きまってます。しゅう君☆
b0124121_3434671.jpg



蛍のかわいい人気者
お肌ピッカピカのツッルツル けんご☆

b0124121_3532984.jpg


「ひろ!はよチュウしてやー!!」
「ほらー!はよ!それでも男なん?!」
「いいや~ん減るもんじゃないんやけん!!」
と まわりも一緒にバッシング。
・・・・かなりのパワハラ使って撮りました。
アホアホマン ひろ☆
b0124121_3501221.jpg


いぇーーーーぃ
b0124121_3503585.jpg


そしてその夜、

椿にて仲間内のプチ忘年会。

HARUNAとバイザウェイと蛍の
お馬鹿な人達☆
b0124121_357266.jpg


b0124121_442377.jpg


b0124121_4557.jpg



この子もこれまた痛いけど良い子でかわいい
100均まつげ あやこ☆
b0124121_473116.jpg



大切な仲間の皆です。

写真のほとんどが仕事収めや帰省で会うことが最後の日だったので、思い出づくりに
パシャパシャっと。

年とったらアルバム見て和もうかな。

明日からも撮れるだけとっとこぉぉぉっと♪
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-29 04:18
2008年 12月 27日

毎日ありがとう。

ただいまぁ。

女将のふみです。

只今am3:40分です。今日のお仕事終わりました。

ヅガレダぁぁぁヾ(=○=;) 厨房スタッフはまだ終わってないんじゃないかな。。。。

なぜこの時間かというと、忘年会最終ピークで毎日大忙し。
(毎年この頃になると師走のバタバタに巻き込まれて、わけなく忙しい気が。。。。)

そして県外アルバイトの子達の帰省で人で不足(=_=;)

それに加えて、流行に乗っかるスタッフまで。

でました。

。。。。。。。

はい インフルエンザ。

。。。。。。。。。

さおみ&しほ

。。。。。。。

オラぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

気合が足りぃぃぃぃん!!

そして空気よめぇぇぇぇぇぇぇぇ。

。。。。。。。。(=_= )

まぁ そうは言いながらかかったものはしょうがない。

ゆっくり寝てお薬飲んでなおしてね。

もう。。。。。後ちょっとしか一緒に仕事できんのに。。。

そう、女将は残りあと4日。

カウントダウンにはいっちゃいました。

27・28・29・30日

・・・・・・ヾ(TーT)

連日、たくさんの方が顔を見せてくれます。

ありがとう。

心から嬉しいです。

女将ははっきり言って 『まめ』 なほうではありません。

用事がないとメールしないし。
「元気?」だなんて電話もめったにしないし。
出不精だし。
「いつでも誘って♪」とか言いながらいざ誘われると「今日はちょっと。。。。」とか言っちゃうし。
その場の勢いがないと約束しないし。。。
仕事おわると、ウチに帰りたいし。

うわぁっ 自分勝手ぇ 付き合い悪るっ‥・・(≧к≦)ゝ。

そんな私が、「12月いっぱいで退職する」 と昔からの知人やお客様に報告すると・・・・・

皆さん。。。。

わざわざ会いに来てくれるんです(;_;)

近くにいる友達、何年も会ってなかった友達。

前の職場の上司、先輩、同僚、後輩。

お世話になった業者さん。

アルバイトをしてくれていた子達。

そして、沢山のお客さん。

「お疲れ様。これからも頑張ってね」

ってみんな言ってくれます。

ありがとう。

こんなに沢山の人に支えられていたんだなって気づきます。

あ~ いろいろあったけど逃げずに頑張って良かったぁ~。

ありがとう。

あったかいなぁ。

これからの糧にしっかり心に刻みます。

これ以上に伝えれる言葉がないので

心からありがとう。

絶対にこの気持ちを忘れません。

お花もありがとう。

すごくすごく綺麗なお花、本当に本当に嬉しいです。

でも手ぶらで来てくださいね。

来てくれただけで嬉しいです。

そしてそして、今日の写真は

『素敵な課長とチームの皆さん☆』

b0124121_432168.jpg


お仕事が終わってからわざわざありがとうございました♪

一緒に撮った写真大切にしますね☆

素敵なお花もありがとうございます。

お正月ゆっくりエンジョイしてくださいね。

みなさん、この中にはウチの総料理長の義理のお兄さんがいます!

さてどの方でしょうヾ(≧▽≦)ノ??

そしてジョイマンも!!
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-27 04:36
2008年 12月 25日

ジングルベ~ル!!

 
 『ラブコメ反対~』

 ということで、どうも僕です。

 クリスマス~~~~~~~~~!!

ついにやって今年もやってきちゃいましたね。

 と、いっても特別なにかするわけでもないんですが・・・・・

 子供のころは楽しみでしょうがなかったのですが、

 大人になるにつれてそうでもなくなってきてる今日このごろです。

 まぁ、明日も仕事なんで早く寝たいと思います。

             しんや
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-25 02:31
2008年 12月 24日

厨房の戦士達

メリークリスマスイブ♪
さおみです(・ω・)/


姉妹店まる。から蛍へと移動して早くも1ヶ月が経とうとしています。


早い…。


あれだけ毎日書いていたブログも、今では週に1回に(^^ゞ


ところでついにクリスマスです。


2008も来るところまで来てしまいました。


周りがクリスマスでやんややんやしてる中、蛍の厨房バイト達はというと…



…こぞって働きたがるんですよ(´□`)


おまいら!!仕事熱心なのはいいが、ちょっとは予定を入れておけ!!


現在、厨房のアルバイトは4人いるのですが…


『クリスマス休みたい人ー?』


【………。】
【………。】
【…………。】
【……………。】


『クリスマス予定ないのー??』


【無いです!!!】
【入ります!!!】
【暇です!!!】
【入りたいです!!!】


おまいら…。(ノ_・。)


多分…


あえて予定を入れなかったに違いない。


なんせ…


なんせ仕事熱心ですから。



さおみ
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-24 03:09
2008年 12月 23日

ロンリー・クリスマス♪♪

みなさんコンバンワ(^^)

今日も一日すごく忙しかったです☆

蛍も忘年会をするお客さまで大賑わいです。

楽しそうで何よりです♪♪


さて、本題に入りましょう。

みなさん・・

聞いてくださいョ。

二十歳の娘が今年、一人で寂しくロンリー・クリスマスを迎えるのです。


きっと、24日の夜は・・


1時過ぎに仕事が終わって・・


一人でビデオ屋によって帰り・・


暗い部屋で愛犬とラブストーリーの映画を見るのでしょう・・


きっとこの日も相方が帰って来るのは朝の6時・・


25日もお互い仕事・・


ラブラブしてるカップルが羨ましいですわぁ~(><)


                              ちぃ
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-23 02:00
2008年 12月 22日

年末です。

さおみです(・ω・)/


忘年会シーズン、いかがお過ごしでしょうか?


いつもなら話す機会の無い方とも、お酒を交わして意外と会話が盛り上がったり♪なんて事もあるのではないでしょうかo(^▽^)o


忘年会にクリスマス、

それが終わってお正月。

すると今度は新年会(^o^;)


一年の中でも大きなイベントが、何故こんなに集中しているのでしょうか。


そんなんだから、一年の終わりは早く感じてしまいます。

もっと1日を大切にしていきたいと思いつつ、
あくる日のイベントが待ち遠しくなってしまうんですよね(#^-^#)


今年も残すところあと少し!!

かえらない日々を大切に。



チキンとケーキとお蕎麦が待ち遠しいさおみでした(´∀`)

…あとお雑煮。
[PR]

by hotaru43open | 2008-12-22 12:00
2008年 12月 21日

早起き

暑かろうが、寒かろうが関係ないっっ朝にめっぽう弱い志保です。


店までの通勤時間、自転車で約10分


という甘えから、出勤時間の一時間半前(ひどいときは一時間前・・・汗)

にしか起きれません・・・・・・・・・・


しかもお布団から離れたくないっ願望が・・・・・・・・・・・・・


しかしっ

これではいかんっっっ


という事で、昨日は無理やりアラームを出勤の三時間前にON058.gif


珍しく早起きできました!


いつも通り準備をしたらかなりの余裕が・・・・


テンションあがりますっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・060.gif060.gif060.gif



調子に乗ってパン屋さんで朝食買って行こうと店に入ると、見慣れた後ろ姿が・・・



蛍の梅ちゃん・・・・



しかも早起きしすぎて眠い・・・・・のでテンションダウンっ・・=気まずいという・・・・



世間は狭いとでもいいますか・・・・


それにしても

残す所後2008年も残す所あと10日っ


あっという間の一年でした。充実した一年を送れましたか?

私は一年の中で一番12月が好きです。

12月でリセットできる気がするので・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても・・・





女将がいなくなる実感がまったくありませんっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



007.gif


あと数日、2008年の終わりも数日。


大切に過ごして行きたいものです。


b0124121_5235968.gif

[PR]

by hotaru43open | 2008-12-21 05:18