<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

食欲の秋

最近ますます寒くなってますねっ

志保です。

ここ最近異常なほどお腹が減ります。

しかも寒いからほとんど動かないという・・・
b0124121_17562055.gif


ジャンクフード・・・・emoticon-0171-star.gif最高なんですが・・・

特に仕事が終わって家に帰りヒーターの前に座ってしまったら

動けませんっ

だって暖かくて気持ちいいんですっ

そこに食料があった日には、最高です。emoticon-0167-beer.gif



ずっとそこにいたい願望と家事をしなくてはっと

毎日葛藤してますっっっ

言うまでもなくずっとそこにいてしまうんですが(汗)



最近バイトの子に志保さん顔がむくれてませんか?


むくれてるのではありません

太ったんです・・・・・・・・・・・・・・トホホ


なので昨日から腹筋、など始めました!

いつまで続くやらemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-30 18:02
2008年 11月 29日

小さな決意。

はじめましてm(_ _)m
さおみです!!


本日から姉妹店“まる。”より移動となりました。

パティシエを除くと、
(有)マルで唯一の女性厨房スタッフであります('-^*)/


昨日まではまる。でブログ隊長として切り盛りしていたのですが、


今日からは蛍で平ブログ隊員です…(´∀`)



ところで蛍は、


レギュラースタッフがまる。の倍はいるので、


それはもうワイワイ賑やかだと思いきや。。。


基本的にお笑い系の人がいないようで(笑)



1日の始まりから終わりまでスベりっぱなしです(><;)


…にも関わらず厳しく笑いを求めてきます。


和食に挑戦するのは初めてで、これから少しずつ力をつけていきたいとは思っているのですが、


同じくらい笑いのセンスもレベルアップしていきたいと、


深く…


深くっ…!!


心に決めている今日この頃です。


さおみ
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-29 03:32
2008年 11月 28日

ドラフト会議

 
 こんばんわ僕です。

 蛍は厨房の社員が辞めて以来、梅氏と2人で

 がんばっていましたが、先日マルグループ内での  

 ドラフト会議が開かれました。

 そこで、蛍からまる。へ一位で桑原を指名。

 そして、蛍は桑原を獲得。

 これからは、蛍の即戦力としてがんばっていってもらいたいとおもいます。

 以上     シンヤ
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-28 04:01
2008年 11月 27日

グローバルダイニング 蛍Hotaru

こんばんは。

女将のフミです(^-^)v

最近の蛍ですが。。。

グローバルです。。。。。。

グローバルダイニング 蛍Hotaruです。

いやぁぁ、最近頻繁に外国人のお客様が来られます。

しかも、全く日本語が話せません(x_x;)

なにやら、道後温泉が四国初でミシュランガイドに載り、

星3つ☆☆☆ 頂いたそうで。。

世界でも道後温泉の名は広く知られた模様。

松山に外国人観光客が増えています。

そして蛍にも外国人のお客様が増えていますヾ(^▽^)ノ

最初は

「うわぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ
       まいったなぁぁ  どうしようぉぉぉぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ 」

となっていましたが、最近では 【攻略法】 を少々覚えました。

それは、恥ずかしがらずに堂々と。。。。

単語のみをつなげた 女将流 【THE単語の会話】 でコミュニケーションをとる。

そして、割と早い段階で「現役大学生のアルバイト」の投入。
(彼らは、キチンと文法だてて英語を話します。恐れ入りますm(_ _;)m)

あと忘れずスマイリー。

このぐらいで十分やりとりが出来るようになりましたヾ(☆∀★)

先日カウンター来店していただいた

スイス人のズヴォーネ&マリネラ夫妻。

b0124121_2171526.jpg


蛍をすごく気に入ってくれ2日連チャンで来てくれました。

夫婦で料理人らしく、日本の食文化に興味しんしん☆

熱心に味付けなどを聞いて いっぱいメモをとってました。

帰りに、アルバイトのさよと私に

「来年も日本に来て、必ずあなた達に会いに蛍に来ます ありがとう≧(´▽`)≦」

とハグ&ほっぺにチュウをしてくれましたが

カチンコチンに照れた私たちでしたヾ(@▽@)

b0124121_21845.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2008-11-27 02:11
2008年 11月 26日

こんばんは

風邪がだいぶ治りテンションがあがっている梅です。
今、しんやと刺し身盛り合わせについて話しています。
はて?明日は何の魚を使うか話し合い中です。今候補にあがっているのは、太刀魚、さわら、マイカです。
ちなみに僕はマイカが好きです。てか、イカ好きです。
まあ、もうちょい話し合って決めます。しんやがわからず屋なんで。

[PR]

by hotaru43open | 2008-11-26 23:54
2008年 11月 26日

ポカポカ..。

こんにちは。

ちぃです(^^)

最近、凍死するのでわないかと思うくらい

寒かったのですが・・

ここ2日程暖かい日が続いてますね♪♪

すごく嬉しいのですがいつまで続いてくれるのでしょうか。



せっかく日本にいるのだから

四季を楽しみながら生きていきたいものですね(^^)

春には・・桜を。

夏には・・海へ。

秋には・・紅葉を。

冬には・・雪を。

ですねぇ(^^)
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-26 14:46
2008年 11月 24日

プロジェクター

本当に寒いですねっ

志保です。

ここ最近、前から欲しかったプロジェクターを買っちゃいました!!!


家で、映画館気分♪

とある、電気屋さんでスクリーン付80000ポッキリ☆☆☆

ATMに走って、その場でそく購入!!

いわいる、衝動買いってやつです・・・・・



ハイ・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰って見ました


かなり感動emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


ただ今見たい映画が無くて・・・


人に買ったことを言うと何で買ったの?っ

て意見が多いのですが・・・・・・・・・・・・・


気にしないっ

邪魔じゃない?

ええ邪魔ですけど・・・・・・・・・・・・・・・何か・・・・・・・
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-24 13:52
2008年 11月 23日

年末


 もう、いうても年末ですね。

 今年もあと一ヶ月ちょっとで終わります。

 思えば今年も早かった・・・・・・・・・・・・・

 あ、どうも僕です。

 歳をとるにつれて一年、一年が早々と過ぎていきます。

 思えば、歳をとっていくばかりで何も変わってないような・・・

 「何をしているんだ俺は」

 来年からは、もっと充実した一年にしていくぞ~~。

 オォ~~~~~~~~~~~~~~~~!!

shinya
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-23 02:37
2008年 11月 21日

風邪??

こんばんは。僕です(笑)
今日はなんか朝から体調が優れません。せきがでてしんどいです。どうやら風邪をひいたようです。しかも、そのせきすると痛いです。ほんとに風邪か??
しんやが言うには死にそうなせきしよるてやーと言われます。
とても心配です。
ただの風邪ならいいんですけど。
みんなも気をつけてください。

[PR]

by hotaru43open | 2008-11-21 23:57
2008年 11月 21日

お疲れ様でした。ありがとうございました。


お疲れ様です。

今日も寒かったですね。

今日、僕はこの会社での最後の1日でした。

悲しみと申し訳なさで気持ちがいっぱいのまま出勤しいつも通り準備に入りました。

今日は、まる。からさおみさんがきてくれていつもより盛り上がっていました。
たまに面白い話しが出てきて笑ったりと楽しい1日となりました。

この会社に2年10ヶ月いました。

最初は、モミの木でBy the way 蛍と移動し沢山の人と出会いました。

By the way で、オミヤという呼び名が作られてそこから広まりオミヤと呼ぶ人が沢山できました。

何処の店に行っても誰かが笑わかせてくれたり楽しませてくれたりと交流が深まりとても良かったと思います。

蛍の皆さんにはホントに迷惑をかけてしまったり怒らせてしまったりと毎日が僕の為でイライラしていたことでしょう。ですが、そんな僕にいつも皆さんは楽しく話し掛けてくれてとても安心できました。

正社員になって7ヶ月の間にいろいろなことを学ばせてもらいました。

この会社の人は、皆仲が良く素晴らしい会社だなぁって思います。

こんな会社に入れて良かったです。

皆さん、短い間でしたがホントにありがとうございました。
[PR]

by hotaru43open | 2008-11-21 04:07