<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

大雨は嫌い!!

昨日から1日中雨ばかりですね。

それに明日も雨(>_<)

そのせいもあるのか無いのか、昨日38度の熱が出てしまいました。

こんな時に着物の帯で締め付けられるとしんどいんですょ(>_<。)トホホ

普段元気な私なので、いざ体調を崩してしまうと結構しんどかったです(´・ω・`)

それにそれに..

今日は週に一度の大事なお休みだったのに昼過ぎまでグッタリしてました( ̄◇ ̄;)

みなさん!!

体調管理には気を付けて下さいね(☆▽☆ )


ちぃ
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-30 21:35
2008年 09月 29日

3連休

明日から3連休をいただきます。

なにしようかね??

んーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

実家に帰らせてもらいます。
                                     梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-29 00:37
2008年 09月 27日

秋!!


皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 秋といえば、何を連想しますか?

食欲の秋?読書の秋? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 後は思いつきませんが、僕が思うに憂鬱の秋かな。

 最近、何かと物思いにふけたりしてます。

 先日も、女将に「あんた、今日静かやね」と言われ、

 『別に、いつもどうりやけど』って言いましたが、

 実はかなりぼ~~~~~としてました。

 まぁ俺もいろいろ考えてとるんですわ。

 シンヤ。
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-27 02:24
2008年 09月 26日

お疲れ様です。

皆さんお疲れ様です!!

今日もHARUNAの4階でブログ更新中です。

今日も蛍では予約ではもちろん週末の仕込みなどで大変でした。

ですが、大変(忙しい)ってことはお客さんが来てくれているということです。

ありがたいことです(><)

明日(っていうか今日)は週末で大変なので一生懸命頑張りたいです!!





今日のまかないで自分のオリジナルのご飯を作りました。

生クリームと牛乳で作ったクリームソースに野菜や鯛などいれて味付けをしてそれを
ご飯の上にかけた物です。

店長とバイトの子におそるおそる出してみると。。。。。。。以外に高評価でした。

ひそかに味見した料理長も美味しいとは言ってくれましたがご飯にかけなかった
方が美味しかったみたいです。。。。。。。

またいろいろと作っていきたいと思います!!!!
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-26 01:07
2008年 09月 25日

お勉強☆☆

おはようごぁいます。

只今、AM4:45分でございます。

女将のフミですヾ(・∀・)

先日、マスター&蛍のスタッフでお昼ごはんを食べに行ってきました。

近所の郷土料理屋さんへレッツ・ゴ~~♪

この日のお題目は

南予の『鯛めし』です。

蛍Hotaruには『南予の鯛めし』がメニューにあります。とても美味しいです。

しかし、日々、常々、私たちは

「より美味しいものをつくりたい!! そして食べていただきたい!!」

こう思っております。そしていつもお勉強。。。。。

そう、それには。。。

『よそ様のお料理を見るべし!食べるべし!!』

これが 私たちの鉄則で、テッパンですv('▽^*)v

でもでも 間違っても偵察ではありません!  
 【偵察(ていさつ)とは、敵をはじめとして様々な  事柄についての情報を目視観測などの手段を通じて能動的に収集する活動である。】
By出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ヾ(@▽@)

よそ様を「敵」だなんて思ってませんから!

私たちは私たち。

他のお店の味を知り、お勉強することが素直にワクワク嬉しいんです☆

ささっ! 鯛めし鯛めし~♪

b0124121_447446.jpg

わぁ~いヾ(≧▽≦)ノ 美味し~い☆

この日は各自、気になるメニューを注文し、お腹イッパイお勉強しました。

この気持ちの中にあるものは皆でちゃんと「かたち」として残そうね。

そして沢山のお客様に蛍Hotaruの皆の気持ちを伝えようね☆

そして皆で せ~のぉ!!

「マスター ごちそう様でしたぁヾ(^▽^) みんな頑張りまっす☆」
b0124121_44862.jpg


こんな 蛍Hotaruのお勉強でした☆
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-25 04:52
2008年 09月 24日

卒業文章。

もぅすぐ初々しぃ10代を卒業するちぃです(>_<。)
最近すごく自分の歳を気にしはじめました。

学生の頃は早く大人になりたぃと強く願っていました..

そのため進路も迷わず高校卒業と同時に就職をしよぅと決めていました。
なぜなら理由は一つ!

自分が尊敬できる人たちがみんな社会人だったからです。

それで、またもや迷わずこの㈲マルに就職をしました_(._.)_

バイト時代も含め、はや三年が過ぎました。

早かったぁ(^^;)

とてつもなく..

高校二年、16歳の夏にマルの人たちに出会い..

そしてもぅすぐ私は20歳を迎えます。

すごく楽しい日も..

めっちゃ大変な日も..

とてもツラい日も..

いろいろな日がありました。

そして、そんな日にはいつもマルの人たちが側にいてくれました☆

ありがとうございます!!


みなさんに感謝!!

そして..

これからもお願いします( ´艸`)ゥプ

ちなみに変態から卒業するつもりは一切ございません(=゜ω゜)ノ

お気をつけてくだんせぇ( ̄◇ ̄;)


ツンデレちぃ
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-24 00:26
2008年 09月 21日

大雨っっっ

ここ最近まで

松山市の貯水率40%

で水不足

台風がきたりemoticon-0156-rain.gif(直撃せずに雨だけ降っていい感じに☆☆☆)、


今日の大雨emoticon-0156-rain.gif(雷鳴って恐いです(;_;))

まだまだ貯水率は低いままですが恵みの雨!たくさん降ってもらいたい志保です。


普段何気に使っている水道から出る水がでなくなったら本当に困ります。

当たり前だけど当たり前じゃない大切さっemoticon-0171-star.gif

結構前の話ですが、

前の夜お風呂に入ってなかった私は、朝起きて出勤前にお風呂に入ろうと   

まずは顔を洗おうとして蛇口をひねったら・・・・

少しの水滴しかでませんっemoticon-0107-sweating.gif!!!!!!!!!

もっと蛇口をひねったら全然でなくなりました↓(;_;)ガーン

シャワーもでませんっ

やばいっ
出勤まであと一時間二十分っ

パッと頭に浮かんだのがシャワー付の漫画喫茶です。

時間もなくて考える暇もなかったので、

タオル片手にスッピン+顔洗えてない(汚い
女子として最悪の状況で

自転車をとばして、知り合いに合わないことを願いながら

漫画喫茶へ行った思い出があります。


少ない資源大切に使いたいものです。emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-21 04:21
2008年 09月 19日

秋やね

ただいま秋のメニュー考え中です。

みなさんは秋といえば何を連想しますか?募集中です。

近いうちに、メニュー替えよていなのでお楽しみに!!!
                                     梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-19 23:10
2008年 09月 19日

台風直撃?!


またまた、台風季節到来です。

 本当にいやですね~~!!

 と、いうのも雨が降ると会社に着くまでにずぶぬれで、

 やる気がDOWNします。

 小学生の時台風が来ると学校が休みになるかも・・・・

 と、テンションが上がってましたが仕事となるとそうはいきません。

 今日の朝、台風が接近していますが・・・

 皆さん台風に負けないように気を引き締めて

(^o^)/がんばりましょう
  しんや
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-19 02:20
2008年 09月 18日

お疲れ様です!!


お疲れ様です。厨房スタッフの宮田です。

今日、ブログの担当なんですが何も書くことが思い浮かびません。。。





















てか、みなさん「たまたまうどん」って知っていますか????


僕は、一昨日バイトの子のまかないを作っている時に蛍の料理長に知っとる?って聞かれて教えてもらったものなんですが、、、、これがものすごく美味しかったです


みなさんもぜひ食べてみてください☆

てか、そろそろ台風が近づいてきているみたいですね↓↓

気をつけてください!

お疲れ様です!!!!
[PR]

by hotaru43open | 2008-09-18 00:13