<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

健康診断

 
 こんにちわ。

 最近体調がよろしくない。しんやです。

 と、いうのも体調は歳をとるにつれて、年々悪くなっているような気が・・・・・

 なので、ちかじか病院の方に健康診断に行こうかと・・・

 って、絶対にいかんやろって思っている人もいるでしょうが。

 今回はマジです。

 みんなもこの機会にどうですか?

 てか、このさいなんで会社全体で(健康診断)をしてみてわ。

 以上・・・・・
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-30 02:40
2008年 08月 29日

エビチリ



お疲れ様です。

こないだ朝からせっせと料理を作った志保です。

朝いつもより一時間早く起きて、初めてエビマヨ作っちゃいました。

なぜ海老マヨかというと・・・
こないだ女将、ちぃと三人で業者さんから買った海老が

冷凍庫で一回も使われずに眠っていたからです。あんまり海老使ったことがなかったので
(高いので・・・泣)どう調理していいやら・・

意外と量が多くデーンと冷凍庫で眠っていたので

前日に買ったアイスが入らないっっっっっemoticon-0106-crying.gif

ってことで海老を使うことにっしかも全部。(考えて使えばよかった。)

ネットで作り方を調べ検索方法は

「海老マヨの作り方」で検索!

そしたら、海老マヨならぬ鶏マヨの作り方がトップをしめていた。私は海老マヨの作り方がしりたいんですがっ

と心の中で思いながら

前の日に海老の解凍、殻むき終了!!!あとは朝調理したらいい状態♪

朝起きて、海老を揚げてマヨネーズとあえて意外と早く終了♪♪♪

ただ、朝から油で揚げ物をしていると、胃が油のにおいでお腹が満たされるといいますか・・
マヨネーズもコッテリだし、

少しうっ
ときながら試食・・・・・・・

・・・・・・・・・・

甘い、そして海老がでかすぎてプリプリというよりブリブリっ

あんまり美味しくなく悲しい結果に

しかも食べてる時に背綿をとるのを忘れていたことに気付いてショック

またリベンジする予定です。!!!!!


私くし事でしたっ
こんなの作りたいっという理想の海老マヨemoticon-0155-flower.gif↓↓↓↓↓
b0124121_16383867.gif

[PR]

by hotaru43open | 2008-08-29 16:39
2008年 08月 28日

風穴・・。

こんばんわ。

ちぃです(^^)

最近、曇りの日が続きますね。

雨は、嫌いです。

通勤手段が原付なので

濡れるし・・

プラス完璧にしたはずの化粧が

剥がれるし・・

ヘン頭痛はするし・・

イイことなしですよ(><)


今日はこんな感じでマイナス思考気味な私です。

ので、自虐ネタでしめたいと思います(・・;)




そぅ、あれは・・

金曜日の営業直前におこった出来事でした。

金曜日といえば、街中の飲食店が一番にぎわう日です。

というわけで、蛍も大忙し間違いなしでした。

そんな中、アルバイトの子たちが

ぞくぞくと集まってきました。


そして・・


私が、下に置いてあるものを取ろうとした瞬間・・

「うぉ~!!

ちさとッ。ケツに穴があいとるぞ!!」


女心を分かっていない無神経な

男性スタッフがみんなに聞こえる大きな声で

そぅ叫んだのです。



心のなかで、殺意を感じました。



が、そんなはずがないと

私はそのことを認めませんでした。

それでもしつこく私に

「穴あいとるぞ!!

おいッ!!

すげーぞ!!」

と、叫び続けるバカ男。

ほんとにうるさいと思いつつ

お尻に手をやったその瞬間・・



「ヒョエ~~~~~~~~~~!!」


ぽっかりと開いておりました。

急いで更衣室に戻り着替えました。

切なかったです。


それからというもの・・

私がムリをするたびに

「おぃおぃ。

あんまりムリするとケツに

穴があくぞ!!」

と、ひやかされます。

バカ男・・

いつか仕返しいてやる!!!!!
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-28 00:31
2008年 08月 27日

お久しぶりです。


かなり久しぶりのブログ更新です。

今、蛍ではしんやさんと大谷さんが3連休を送っています!!

社員の人がいないとなると仕込みなど営業など忙しいです。

でも、いざこんな風にいなくなるとその人のありがたさや優しさが身にしみます。


しんやさん!大谷さん!残り少ない連休を楽しんでください。*><*


てか、今月の31日にキャンプがあります!!

キャンプといえば楽しいイメージが浮かびますが人と話すのが苦手な自分は楽しめるのか
不安です!!

この、マルグループの皆さんとどこかに行くのは初めてです。
普段の人とは違う人が見えるかもしれません(*^^*)

ですが、相原さんには溺れさすといわれました。。。。泣

いやです・・・・・!


自分的には、泳いだりするんじゃなくてゆったりとした落ち着いたキャンプにしたいと思います!!
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-27 01:06
2008年 08月 26日

盗撮!

女将のフミです。

日本人の毎日の挨拶や会話の9割はその日のお天気から始まると聞いた事がありますが。。。

最近急に秋らしくなりましたね~ヾ(・∀・)

ほんと。

あんなに7月が暑かったので、いったい8月はどうなるもんかと思ってましたが。。。
いやいや なんのその あっという間の8月でした。しかも後半けっこう涼しい♪

秋 大好きヾ(^▽^)ノ

涼しい秋風が吹いた時の あの切ない感じが大好きです(^▽^)

あっ・・・・・。

切ないといえば・・・。

ここにも一人。

お昼寝を盗撮されかけたカタが・・・・。


とある昼下がり。。。蛍のお向かいにある事務所に行くと、
最近 会議だの、会合だの、打ち合わせだの、飲み会だの、合コ・・・・で毎日ハードな
マスター(社長)がソファーでうたた寝をしておりました。

( あ~・・マスターお疲れだなぁ。。。少しはゆっくり寝て下さい。風邪に気をつけて(^-^) )

と 優しく毛布をかけてあげる事はせず、女将は一度、蛍に戻りデジカメを手に舞い戻り、
そしてすかさず 

パシャッ
b0124121_3382432.jpg

盗撮を試みました。が、

ピントが合う時に ピピっ!と音のするデジカメだったため・・・

何かを感じたマスターと目が合ってしまいました(笑)

見てください。チラッと見えた、このカワイイお腹。

ポニョみたい。

「うふふ‥・ヾ(^▽^;)ノ・・・」(私)

「・・・・ (´▽`) ・・・・」(マスター)

お互いなんとなく笑いながら シャッターをもう一度 
ピピッ
と切り、女将フェイドアウト。

b0124121_3393426.jpg


マスター 風邪ひくから本当に気をつけて下さいね~~ヾ(・∀・)
いつも元気でいてくださ~い☆☆
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-26 03:53
2008年 08月 25日

待ちに待ったー。


 どうも 、しんやです。

 私は、本日から三連休に突入です(^.^)/

 やりたいこと、行きたい所も特になく。

 だらだら過ごしてしまいそうな気がします↓↓ 

 意外と休みの日って何していいか判らないかも(- - ;)

 まぁ~時間はたくさんあるので思いつきで遊びに出掛けたいですね☆

 
 
 八月も後半に入り、もう九月です。

 いや~暑かった!!

今年の夏も本っっ当に暑かった!!!

 夏はキライじゃないけど、早く涼しくならないものかね(_ _;)))

 春秋がいちばん好ましい気候かと私は思います♪♪

 
 それでわ!!
  
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-25 10:31
2008年 08月 24日

かつお

今日はかつおの話です。

ぼくは毎日仕事帰りにコンビニで立ち読みします。最近よく読むのが『江戸前の旬』ていう
寿司屋のまんがなんですけど、こいつがなかなか勉強になります。

この話もそれを見てしったんですけど、かつおのたたきににんにくをつかうのは、こっちの
ほうらしくて、関東のほうは生姜をつかうみたいです。
ちなみに大阪の寿司屋で働いていたしんやに訊くとどっちも使うらしいです。

また1つ賢くなりました。コンビニによったときに時間があったら興味のあるひとは読んでみて下さい。
                                      梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-24 00:53
2008年 08月 23日

女将の休日②

女将のフミです。

本日、完全にプライベートな話ですが・・・

先日の休日、行ってきました。

 海ぃぃヾ(≧▽≦)ノ!!

お友達と年に一度の
『クルージングに、ジェットに、バーベキューに皆でワイワイ1日遊ぶぞ!!ヾ(≧▽≦)ノ』
の日。

本当に暑すぎた今年の夏。この日の為に頑張りました。

もう前日の夜から楽しみで楽しみで・・・♪

朝起きると

・・・・・・・・・・・・雨ですよ。
・・・・まさかの。

・・・・なぜに(=□=;)???

最近、雨不足で話題持ちきりなはずなのに・・・今日に限ってドシャ降り(TOT)llllllll

まぁ。でもでも、どうせ泳ぐから関係ないでしょう。
と、雨天でも決行‥ヾ(^▽^;)ノ 

浜辺へ レッツラGO~

途中、雷雨にみまわれながらも、昼過ぎからは晴れ、思いっきり楽しんできました♪

浜辺に20人ほどのお酒大好きな大人たちがたくさん集まり、朝から晩まで
食べて飲んで食べて飲んで食べて飲んで、ワイのワイの大騒ぎ♪♪

b0124121_2215766.jpg


楽しいお友達や先輩たちのおかげで、今年の夏も素敵な思い出ができちゃいました☆☆

お腹も心もイーッパイ。


そしてそして、雨で始まった1日でしたが。。。。

b0124121_2315233.jpg

こんな綺麗な夕焼けのサービスが。

よーし、明日からも頑張るぞーっヾ(^▽^)ノ!!!

夏の疲れも吹っ飛んだ、女将の休日でした。
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-23 02:39
2008年 08月 21日

お盆が過ぎて・・・

大分涼しくなりましたねっ

昼は暑いが夜は涼しい♪気持ちい季節emoticon-0157-sun.gif

志保です。

私ら飲食店のスタッフからしたらお盆も正月も関係ないっ
だって仕事ですもの。。。

嗅覚は脳に直結してるといいますが、

本当ですねっ

季節ごとに言葉には表せない匂いや空気を感じます。

お盆にも匂いがあります。

上手く言えませんが、大好きな香り。

私の実家は田舎で、毎年お盆になると、盆踊り大会が開かれます!!!!

普段は静かな町もこの日ばかりはと活気

みんな踊ります、

めちゃめちゃ楽しいのです。

もちろんお盆には実家に帰れませんでしたが

まだまだビールが美味しい季節~

仕事終わりにビールを一杯♪emoticon-0167-beer.gif
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-21 04:16
2008年 08月 21日

今日は涼しいのぉ(σ・∀・)σ

お久しぶりです♪

ちぃです(・∀・)

今日はホントに涼しいですね☆

エアコンの無い部屋で過ごす私には天国です(*'-')



最近..

蛍といえば

アルバイトの子が夏休みで実家に帰ってしまってます。

なかなかみんかに会う機会がなく寂しがってるちぃサンです(>_<)

蛍でみんなの帰りを待ちわびてます(>_<。)

早く帰ってきてね!!

それから..

みんなお土産買って来てね(^-^)
[PR]

by hotaru43open | 2008-08-21 03:27