蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

こんにちは。


今日は、土曜日で予想通りの予約でいっぱいでした。

ですが、今日は夜市って事で久しぶりにかなり忙しかったと思います。
だけど、店的には嬉しいことですし忙しかったのに嫌やなぁ~って思いもなく終えれました。
店長も、今日は特に売上が良くて喜んでいました。良かったです★☆

そして、今日はホントは蛍の工事で休みやったんですが営業中に店長に{明日、三越のことで
来れる?}っていわれたので体験してみたいので行くことにしました。時間は、12:30からなんですがもっと早く行ってみようかと思います!!

大変ですが、頑張りたいと思います。相原さん・店長!
明日、お願いします。



                                  蛍ーHOTARU   宮田でした。
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-29 01:44
2008年 06月 24日

将来の夢!


 夢、というかそんな大それたことではないのですが

  いつか、石垣島で自給自足の生活がしたいなと

 思っています。

 なんでかって? まぁ別に特に意味はないんやけど~。

 まぁあんまり今の世の中のはやりとかについていけんし

 人付き合いも苦手やし、なんかゆっくり穏やかに暮らしていきたいなぁ~って

 思いまして。

 なので10年後か15年後には実現さしたいなと、思ってます。

 これが今の僕のささいな夢です。

 
         シンヤ
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-24 04:20
2008年 06月 23日

日曜日(^^)

久しぶりの日曜日出勤です。いつもは休みをもらっているのですが、しんやがどーーーしても替わってくれとのことなのでしぶしぶ替わりました。

ぶっちゃけ日曜日ってあんまり仕込みないんですけど、その時間を利用して軽く試作しました。

なかなかうまくできました。よかったよかった。

それとまた近いうちにレシピのせますね。
                            雨嫌いの梅でした。
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-23 00:27
2008年 06月 22日

最近ハマッているコト(><)

最近・・

蛍の毎日変わるおすすめメニューを

ぐるなびに掲載しているのですが・・

私、これにハマッてしまいまして。(笑)

いったい何をしているのかと言うと

紙に筆ペンを用いて今日のおすすめと

今の季節にあった絵を添えているのですが・・。

これがまた楽しくて(^▽^)ノ

毎日絵を描くと、レパートリーがなくなってしまうので

たまにズルをして描かないときもありますが・・(><)



それから・・

昨日、蛍に高校時代の先生が来てくれました☆☆

卒業してからもこんな風に会いに来てくれるなんて・・

すごく嬉しいですよね(^^)

なんと言うか・・

私は今まで先生とは

先生という仕事だから生徒の面倒をみているだけなんだ。

偽りの優しさなんでしょ。

とかってひねくれたコトを思っていましたが

昨日来てくれた先生と会って

本物の優しさをもった先生もいるんだって

そぅ思いました。


先生!!

昨日はありがとうね(^^)


赤裸々な学生時代をつづった、ちぃでした♪♪
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-22 17:00
2008年 06月 21日

梅雨ですが・・・産卵

こんにちは!!!

女将と同じくじめじめした雨いやだな

といいつつ

雨の日大好きな

志保です。

私の実家は農家だったので休みはなくとも梅雨の時期はお休み♪が多い☆

完全オフな感じがすごく好きでした!!!!・・・・ってただのノラ?!

かなり暑くなってきました。

暑くなったら生き物も盛んに発育するわけで・・・

こないだ

辞めた大御所のにのチャンにもらった

めだかちゃんがはらみました

にのちゃん・・・(かってに同姓同名)

たくさん産んでおくれ!!!!

蛍では好例の

めだかの産卵☆☆☆
随時報告していきます!!!志保でした笑2
b0124121_529138.jpg
b0124121_53520100.gif

[PR]

by hotaru43open | 2008-06-21 05:05
2008年 06月 20日

どしゃぶり・・・(=_=;)


女将のフミです。

b0124121_1750504.jpg


梅雨ですね。。。。。

まだまだ梅雨ですね。。。

写真にはあまり写りませんでしたが

今日は昼過ぎから雨がドシャ降りですヾ(=_=;)

ジメジメ暑~いっ!!

も~~~~。

週末で沢山のお客様が来るのに・・・・・

パッシっとキメたいのに・・・・・

髪の毛が湿気でクルクルクルクルウリウリウリウリ。

と今日はこんな感じですが。

実は わたし

雨大好き☆

特に忙しい営業中とかのドシャ降り。

なぜかテンション上がってしまいます。

お客様でワイワイした空間の店内、でも外はドシャ降り。誰も外に出たくないくらいの雨で
変な一体感が生まれるあの感覚が大好きなんです!!

不謹慎ですが・・・  「台風」 「雪」  このキーワードもテンションあがります。

子供なんでしょうね。きっと。

週末なのに雨・・・むしむし暑い今夜ですが・・・

冷たくて美味しいビールッ飲んでください。

こんな時ならではの

【 梅雨でも元気!!雨の日1000円OFFクーポン 】


ぐるなび&ホットペッパーでご用意しております。

どーぞどーぞヾ(^▽^)ノ
ご利用下さい。

雨に濡れないよう気をつけてお越し下さいヾ(^▽^)ノお待ちしております。
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-20 15:41
2008年 06月 18日

今日は大忙し(><)

今日は週末なみに忙しい日でした♪♪

忙しいというコトは何よりありがたいコトですねぇ(^^)

それにこんな日には沢山学ぶコトもあります。

それらを学ばせてくれるのもまた、お客様なわけで・・。

本当に私たちがしていることは

お客様があってこそなのだということを

ヒシヒシと感じております(^^)

これからもお客様からいろんなコトを学んで

少しずつかもしれませんが

お客様にそれを返していけたらな・・と

思っています。

これからも蛍をよろしくお願いします。

                    ちぃでした☆☆
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-18 01:34
2008年 06月 17日

新メニュー(^^)

うちのおかみ言ってように明日からメニューが変わります。

夏なのでビールに合うようなメニューや冷たい料理を少し増やしたりしました。

ちょっとフライングですが明日まで待てないそんなあなたにちょっとだけぼくのおすすめメニューを教えます。

まずは真ダコとオクラのチャンジャ和えです。
これはビールにぴったしの料理です。

次にメバチマグロの頬肉のにんにく焼きです。
希少価値の高い頬肉は弾力があり旨みたっぷりです。

まだまだ、紹介したいのですがそれはご来店してからのお楽しみということで・・・
お待ちしてますね(^^)
                                          梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-17 00:27
2008年 06月 16日

アルバイトの皆へ


b0124121_21482271.jpg


女将のフミです☆

写真は先日深夜に行われた 『新メニュー試食会』での

【料理説明に熱心に耳を傾けるアルバイト君たち】 のショットです☆

時間外なのに遅くまで偉いっヾ(・∀・)

新メニューを厨房さん達に15品ほど作ってもらい、写真撮り&試食。。。
目で見て 味を知り 盛り付けも確認。

これって本当~にすごく大切な勉強になります!!

お客様にお料理を勧めるときも、説明するときも、全っっ然違います。
・・・・う~ん いまいち上手く言えませんが・・・何が違うって一言で言えばですね・・・

『だって食べてますからヾ(^▽^)ノ』

試食会の経験をふまえ 自分自身に『リアル』な自信がつくはずです。
単純に自分達の感じたものを背伸びせずにお客様に伝えて欲しい・・・

「私はこのお料理がお気に入りです!」
「実際に食べましたけど とても美味しかったです☆」
「まだお酒の味は分かりませんが、これなんかお酒に合いそうですよ!」
「僕は苦手でしたけど・・・きっと大人の味なので一度食べてみてください!!感想聞かせて下さいね」

難しい言葉なんて使わなくても大丈夫だよ。
まずはキミ達にうちのファンになってもらいたいからね(^-^)v
感じたままでいいから お客様と話しをしてみてね。
もっともっと楽しくなるから。

いろんな角度から物事をみる。

簡単な事のようですが、いろんな角度から見ようとしても、「そんな角度」があることには自分だけでは気づかない時が沢山あります。
気づけさえすれば とても簡単にその角度から見ることができます。
一つのモノの見方は一人では沢山探せなくても、仲間がいれば無限に見つかるのでしょうね。


参加出来なかったアルバイトの皆も大丈夫。お仕事が終わったらお願いしてみ。
梅さん喜んで作ってくれるし(笑)、私も沢山説明するから。

今回の試食会も沢山の事を学びました。
そして皆で試食会をする。。。という事はね。君達も含めて『皆で蛍Hotaru』やけんね。これからも一緒に頑張ろうね☆☆

そしてそして、その夏の新メニュー

明日6月17日(火)からです!!
美味しいです!!
是非、夏の蛍へご来店くださいヾ(・∀・)
スタッフ皆でお待ちしています。


b0124121_233115.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2008-06-16 22:56
2008年 06月 15日

今日は☆★


こんばんは(>*<)



今日試食会がありました。初めての参加だったので緊張も持ちつつおりました。来週からメニューが変わりますが早く覚えてホールや厨房、そして一番はお客さんに迷惑をかけないように仕事をしていきたいと思います。

あと、今日は新しく入ったアルバイトの<はた>が熱を出して休んでしまいました。泣。。。


明日は、元気になって出勤してもらいたいと思います!!

皆さん、体には気をつけてください。

                                             宮田でした。
[PR]

by hotaru43open | 2008-06-15 03:18