蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

焼肉だぁぁ!!!

昨日、我等が誇る志保さんの家で・・


拓の誕生日ダヨ」焼肉パーチィーをしました!(^^)!

私と志保さんとバイトの計6人で肉を食いまくりました!!

そして・・ビールばっかり飲みまくりました(~o~)

めちゃくちゃ楽しかったです♪♪

おかげで、一番年配の志保さんは二日酔いのようです。

トホホ・・・。


みんな!!

また、しましょう(^_-)-☆

                  ちぃでした♪♪
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-30 16:12
2008年 05月 28日

アクト中食さんの展示会にて・・

今日、アクト中食さんの展示会に行ってきました(^^)

食材やお酒、などがズラーリ!!

すごく勉強になりました♪♪


最近ゆず。のコトについてあまりかいてなかったので

お知らせしようと思います。

ゆず。は今・・

体重が倍くらいになりました。

いたずらばっかりしてます。

一人でお留守番してる時は

私の服の上で寝ています。

においがするから安心するのかな・・。

たまに本気でケンカするときもあります。

食欲旺盛でかなり早食いです。

噛んで食べないので消化に悪いだろうに・・

あと、私が家に居ない時間が長いので

ゆず。なりに空腹をしのぐ方法を見つけたみたいです。

そ・・それは・・・。

自分のう○こを食べることです。

うげぇぇ~!!

と思うでしょうが勘弁してやって下さい(^^)

一人ぼっちで寂しい思いをさせてますが・・

一緒に居る時間はゆず。にとっても私にとっても

一番幸せな時間です☆☆


                    ちぃデシタ♪♪
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-28 16:53
2008年 05月 27日

メダカちゃん

こんにちは!!!

志保です。

最近、よくお客様に言われる事が二通りあります。

一つ目は、「おかみさんですか?」・・・・・・・(^▽^)♪

二つ目は、「学生ですか?」・・・・・・・・・・・・(;_;)↓

圧倒的に二つ目が多いっっっっっ悲

これでも、もう二十代後半で、いい大人なのに、学生と言われるのは

かなりかっこ悪い。のです。しかも社員・・・(汗)

なので、髪型だったり、字が汚いので練習したり、声のトーンを低くして悪戦苦闘

してます!!!

それにしても

最近、夏みたいに暑くなりましたね。

てことは、そうメダカちゃんの繁殖が始まるんです。(>_<)/
去年も大量に産まれました。約100!!!!

生き残ったのは数少ないですが・・・

今年もたくさん産まれると思うので保護してメダカちゃんをたくさん

増やしたいと思います☆☆☆



b0124121_4185689.gif

[PR]

by hotaru43open | 2008-05-27 04:02
2008年 05月 22日

今日のつきだし

今日の一品は炙りイカと風呂吹き大根の酢味噌がけです。

材料(2.3人前)
刺身用のイカ・・・・・・・・・・・・・・・1枚
大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1
だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1ℓ
酢味噌
合わせ味噌・・・・・・・・・・・・・・・・100g
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・160g
粉唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・・4g
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

1.イカは表面を網に敷いて軽く炙り一口大に切ります。
2.大根は1㎝ほどに切り、面取りして、だしでやわらくなるまで煮ます。
3.酢味噌は酢と砂糖を混ぜて残りの材料を合わせます。
4.あとは大根を器に盛り、炙りイカをおき、酢味噌をかけて完成です。

これであのひともあなたのうちに入りびたり(>3<)
                                          梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-22 00:53
2008年 05月 20日

お久しぶりです。

お久しぶりです。

厨房スタッフの宮田です*>ー<*

最近、全然来なかったので忘れていた人居なかったでしょうか?

てかてか、廣川さんお待たせです。長い間、待たせてすみませんでした(T*T)

あと、約束してたのに書かなかった梅岡さんすみませんでした。これからは、ちゃんとしていき

ます。

今日は、相原さんが蛍に来ていました。相原さん髪の色変わってたような気がしました。

あと、貴重な話をしてくれました。頑張っていきますんで☆★

そして、相原さんと大谷さんとアルバイトの典子さんに賄いを作りました。

相原さんには、うまいって言われました。良かったです!!!

以外にお汁が好評でした。とても良かったです。今日は、そんな日でした。


                                       蛍の宮田でした。
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-20 00:19
2008年 05月 19日

顔が・・

おはようございます(^^)


私・・昨日お休みをいただいてたちぃデス。

実は昨日ガッツ喰いをしてしまい

今朝起きたら・・

顔が最強にむくんでたんです(><)

昨日の食生活を説明しよう!!


まず・・

起床時間がpm16:30。

その後19:00に晩御飯を食べに行きました。

それから、帰りにコンビニへ!!

アイスクリームとポテチを買い・・

家に帰るとさっそく胃にin!!

一人で食べきりました・・

そぅ・・たった一人で。

その3時間後・・

まさに寝る前に

相方がカレーを食べていたのですが、

ついつい・・横から食べてしまいました。


以上・・。

誰か私を止めて(><)
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-19 16:26
2008年 05月 17日

カップラーメン

最近、通信販売のダイエットマシーンを買って

(けっこうすごい!!!)

名前は・・・忘れました。汗

毎日必死にやっている志保です。

最近事務のお仕事が増えて、

パソコンを使う機会が多く、

アナログ派の私が少しずつですが、

パソコン使えるようになりました。☆

どうやってパソコンを覚えたかというと、

試行錯誤(けっこう時間がかかります。っ)

OR

先生(主にまる。に行った剛さん、ゆうきさんetc...)に教えてもらう

かのどっちかで、最近先生方は忙しいので、

試行錯誤が多く・・・かなり時間がかかります。(;_;)

リンクの場所、打ち方、アイテムなどなど・・・時間をかけて地道に・・・

そんな時の楽しみがラーメン・・普段は身体にも良くないので

食べないのですが、忙しい時だからこそサクット食べられる、

のでそれを言い訳に食べてます。

ってダイエットマシーンを買ったばかりなのに・・・

と思いつつ試行錯誤やっている志保でした。
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-17 04:25
2008年 05月 16日

梅さん主婦の見方ですね(^▽^)

梅さん!!

料理の作り方・・

ありがたい限りですね(><)

気になるのがあれば是非!!

作ってみます♪♪


逆に、教えて欲しい料理の作り方などがあれば

教えてください!!

このブログをみてくださってる主婦のみなさん!!

晩御飯のレシピ・・

梅さんに聞いてみては☆☆

                
                    ちぃでした♪♪
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-16 16:13
2008年 05月 16日

今日の一品

今日は

タコの梅かつお和えです。簡単なのでぜひ作ってみてください。

材料(3人前)
ゆでタコ足・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
梅干し(ちょっと甘めのもの)・・・・3個
鰹節・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1.5
みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
青ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

1.まずタコ足を厚めの薄切りにします。
2.梅干しは包丁で細かく叩きます。
3.叩いた梅干しに残りの材料を混ぜ合わせ薄切りにしたタコ足を和えて完成。

酒のつまみにも合いますし、ごはんにのせてお茶漬けにもいいです。

これで旦那の帰りも早くなること間違いない(>3<)

 梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-16 00:16
2008年 05月 14日

毎日毎日・・・

今日はつきだしについてです。

今日つきだしを作りました。ていうか毎日しんやと交代制で作っています。

これがまた結構大変です。ぼくの中のルールでなるべく同じものは作らないことを決めてるので

頭を悩まします。でも、こんな言い方したら誤解をまねくかもしれないけど、結構試作のつもりで

作っているのでお気に入りのものはメニュー化したりすることもチラホラ。。。

まあ、これから簡単なものの作り方など載せるかもしれないので興味のある方は

楽しみにしてください。ちなみに今日のつきだしは玉子豆腐とクリームチーズ、ルッコラのジュレ

浸し
でした。

                                             梅
[PR]

by hotaru43open | 2008-05-14 01:08