2008年 11月 05日

お勉強2ー☆☆

こんばんは。

女将のフミです。

本日 今治にある、とある宮殿工場へ行ってまいりました。

工場見学、そしてオリジナルのPB商品(プライベートブランド)を造るにあたっての真面目なお話し合い、試食・・・などなど。。。。

前から聞いていた『宮殿工場』ってなんだろう・・・(=_=;)??

と思いながら、現地に到着。。。。。したのですが。。。

『うぎゃっっっっ(=□=;)!!!!!!!』

何でしょう。結婚式場にしか見えないここは。。。。

見てください。
b0124121_3531447.jpg

この宮殿の中、かなり立派な工場なんですよ~~!!

建物内の写真は残念ながらありませんが、中では、ハイテクノロジーな機械がセッセと確実な仕事をしていました。

生産本部の課長さんに事細かく丁寧に説明を受けながら、工場見学をさせていただきましたが。。。

昨今、世間では【異物混入】事件やら、【食品偽造】事件やら、なにを信じればいいのか分からないほど毎日毎日、次から次へと出てきています。

特に・・・・私たち【食】にたずさわる仕事をしているものにとっては切っても切れない問題です。

本日見学をさせていただいた事で

「自分達の手元に届く商品が、どういう風に作られ、そしてどんな検査が行なわれ、安全が守られているのか。はたしてそうでないのか。」

を何かのせいにするだけではなく、自分自身の目で見てしっかり知る事がとても大切である事を改めて理解しました。

そして

そういう機会をいつでもオープンに設けているこちらの会社の姿勢にも乾杯ですヾ(TーT)☆

その後、会社の商品やPB商品に関するプレゼンテーション、

b0124121_3535733.jpg


b0124121_3575882.jpg

そして試食。

隣接するハムの工場の見学。

そして試食。

試食に次ぐ試食。

そして、最後におやつ。

モウお腹イッパイ。食べられませんヾ(@▽@)

それから、なにより感動といいましょうか、ビビッたといいましょうか。。。

ワタクシどもには立派過ぎる、大人数でのお出迎えとお見送り。。。

本当にありがとうございました!!!ヾ(^▽^)!!!
b0124121_355247.jpg

[PR]

by hotaru43open | 2008-11-05 03:58


<< お疲れ様です!!      バイクが!! >>