人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

おばあちゃんのお預かり?ヾ(・∀・)

女将のフミです。こんばんは。

先日、飲食店で仕事を始めて以来 初の出来事がありましたヾ(=○=;)

それはですね。。。。なんと。。。。。。

『おばあちゃんのお預かり』です。

いやぁ。ビックリしましたヾ(@▽@)

座敷で宴会予定のお客様(推定50代の女性)からお電話があり、

「93歳になるおばあちゃんをお家に置いて出るわけにはいけないのですが、宴会が終わるまでおばあちゃんをカウンターで待たせてもらえませんか?」

との事でした。

その日は予約も少なかった事もあり、ドキドキしながら了解したのですが。。。

来られたのは、本当に可愛らしい『おばあちゃん』って感じの
上品なおばあちゃんでしたヾ(^▽^)

カウンター越しにお話をしながら、ゆっくりと軽くご飯を食べ2時間ほど過ごしました。

。。。。。。。。

が、お腹がいっぱいになると。。。さすが93歳のおばあちゃん。

2時間のうち、1時間40分は。。。寝てました‥ヾ(^▽^;)ノ

途中、目が覚めて、ゆっくりとお茶を飲んだ後。。。。

また寝てました‥(^▽^;)ノ

2時間後、座敷から降りてこられた女性と(きっとお嫁さんなんでしょうね)
、スタッフや私にお礼を言いながら、一緒に手をつないで帰られました。

なんだか、ありそうで、なかなか無い貴重な出来事でしたー☆

おばあちゃん、また来てくださいね(^-^)お元気で☆

by hotaru43open | 2008-10-11 02:36


<< 不景気ですが・・・      連休(><) >>