蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 13日

1ヶ月半


蛍-Hotaru-オフィシャルホームページ


が、経過しようとしています。
私が現場に戻って。。。最初は感覚がなかなか戻らなくて非常に困りましたが
なんとか今やっと戻ってきています!
そんな中今日は試練が来ました~おかげさまで満席になって1Fのホールは
俺だけでしたが、お客様みんな女性で、カクテル祭り!
一瞬全部で27種類全て違うドリンクをご注文いただきワーっとなりました。
考えれば私も40歳手前、、記憶力の低下もありまして(笑)かなり大変な1日でした。
しかし!!!
40手前でもやれば出来るんだ!と思いました!

何が言いたいかいうと、「気合とガッツ」これがあれば出来ないことはないということ!

飲食の業界で生きて20年。。。経験だけはある訳で。。。これを伝えていくのが大事だと
感じています。
今飲食は人手不足で、苦境を迎えています。当店も同じです。しかしながら働きやすい環境を
提供するだけでなく、大変さや苦しさも教えていくことが必要だと感じ出しました。

そんな中ではありますが、
2月より業務の拡大・スタッフの入れ替えがありますが地域に必要なお店の一つになり得るよう
がんばっていきますので、気づいたことがあればご指導下さい。
味については人によって感じ方が違いますが、空間やスタッフについてとかそういうのに向かい合って
行こうと思います。


話は変わって、今日のまかない料理
こんなん晩御飯やないやんかぁ・・・ハマ君。。俺は乙女か(笑)

b0124121_23104620.jpg


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理| |  鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   

|| 自動車保険の選び方 |
[PR]

by hotaru43open | 2015-01-13 00:01 | BOSS


<< 寒い・・・寒い      スタッフ募集中! >>