2011年 07月 23日

緊急ミーティングより


蛍-Hotaru-オフィシャルホームページ


お疲れ様です。
久々の更新になります。


明日は愛タッチという巨大合コンが街中で開かれます!
当店もその宴会場の一つに選定されており
明日の出会いにワクワク様です。
出会いを求める人
今まで行ったことのない店舗をめぐる人
など動機は様々でしょうが
街が元気になると松山も元気になる。
日本も元気になる。
明日NHKが取材に来るので裕一氏は緊張でしょうか?



さて、本日もたくさんのお客様と出会うことが出来て非常にありがたく思います。


私、今まで蛍メン(蛍メンバーの略)とミーティングしてました。
その中の話題を包み隠さず書き遺して行きたいと思います。
お題は「このままでいいんか蛍」でした。
今のみんなと出会い歩み続けて約4か月になり、もうすぐ8月な訳で
飲食店では12月の運動会を目指していく時期に差し掛かります。
正直、うちの接客は個性を大事にする自分発信型で
万人受けするスタイルでは有りません。蛍の接客はと聞かれたら
「笑顔と気合いです」が精一杯でしょうか。。
それはガイドラインがなかったからです。
つまり責任者である私の力が不足していたからです。
お客様に対しての接遇や知識、飲食店ならではのイレギュラーな展開に対し
スタッフ全員に共有出来ていたとは思えません。
そこについて議論をしている中で
ある蛍メンがこう言いました。
今のメンバーに中村さんが口を開いて教えてくれたらもっと良くなる。
(言い方は違ったかも知れませんが・・・)
みんなに色々あるけどついてこれるか?と聞くと
「頑張ります」とまあぁまぁ笑顔で!!!!
言う蛍メン。

35歳にもうすぐなりますが、起業して初めて泣きそうになりました。
それと同時に俺の想いを素直な気持ちをみんなに伝えられた瞬間だったのかと思います。
こころの中でずっと言いたかった。。。
11月を目標に少しずつみんなで小さな積み重ねを始めていきます。
こいつらと出会い一緒に過ごせる時間がずっと好きだったけど
これから確実に方向を一緒に出来る。
そう思いながら帰ってきました。


何がどう変わるか??
それはまだ言えませんが蛍メンには伝えました。つたないおもてなしで
ご迷惑をおかけすることも有りますが、来る度に「おっ!」と
思われる乙女?やイケメン?に変身をしていく当店を宜しくお願い致します。


キーワード
愛媛 松山 蛍 (有)マル 丸山武 和食 居酒屋 掘り炬燵 個室 和 浴衣 着物 マルグループ HARUNA もつ鍋まる 五志喜 五色そうめん じゃこカツ じゃこ天 鯛飯 坂の上の雲 司馬遼太郎 正岡子規 秋山兄弟 夏目漱石 坊っちゃん 郷土料理 海ごはん 松山寿司 もぶり飯 タコ飯 道後温泉 足湯 松山城 お遍路 みかん いよかん ポンジュース しまなみ 坊っちゃん列車 大街道 銀天街 二ノ丸庭園 砥部焼 石手寺 八十八カ所 瀬戸内料理| |  鮮魚 刺身 ゆず梅酒 ワイン梅酒 緑茶梅酒 上等梅酒 百年梅酒 はっさく梅酒 宇治茶梅酒 紅茶梅酒 黒霧島 赤霧島 富乃宝山 吉兆宝山 あらごし梅酒 あらごし桃酒 かのか さつま司 八千代伝 マダムロシャス マンゴージュース 柚子蜂蜜 焼酎 日本酒 地酒 道後地ビール アサヒスーパードライ ノンアルコール アサヒビール四国工場 めだか ハイボール 観光 中村貴光 中村 メンタル チーム かに カニ料理 蟹 ネクタイ モダンダイニング 松山市 飲食店 創作 忘年会 新年会 松山旅行   

|| 自動車保険の選び方 |
[PR]

by hotaru43open | 2011-07-23 02:28 | BOSS


<< 暑中お見舞い申し上げます(・∀・*)      夏の蛍~(・∀・*) >>