人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍?Hotaru?のModern日誌?

hotaru43.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

任務完了 女将の最後に③②①の巻 ①

これで本当に任務完了です。

最後は

マスターへ


私は医療事務をしながら
「このまま小さくまとまってていいのかナ?私には何か他にできることがあるんでは?」

という悩みをいつも持っていました。

医療もサービス業。でも看護婦さんがいて、薬剤師さんがいて、先生がいて・・・

患者さんが近くて遠い。。。

人と接する事が好きで、もっと人に近いところで接客をしてみたい。

飲食店で接客業をしてみたい!という思いから、6年前勤めていた会社をやめてこの世界に飛び込もうとしました。

でも未知の世界は 怖くて怖くて。

どうしても あと一歩が踏み込めませんでした。

でもね。マスターと話す機会をつくってもらい、

私はまんまとマスターの催眠術にかけられてしまいました。

会社に入ってすぐに 『まる。八坂店 店長』 に飛び級昇進。

嬉しいどころか、自信のなさから、店長という肩書きが重く、名刺すら堂々と出すことができませんでした。

そんな私がちょとずつ自信を持てるようになってきたのは、

HARUNAの立ち上げでした。

今考えると、そーーーーーーとう大変でしたね(笑)

一つ一つ高い階段を登りながら 今では堂々と胸をはって名刺を出せるようになりました。


いつも私は

「したい事を仕事にできる人ってどのくらいいるんだろう」

って思ってしまいます。ずっとコンプレックスをかかえていたから。

あーーあの時、この道を選んで良かった☆

大好きだから。

マスター面接の時の事覚えてますか?

私の夢は

「私がお店の看板になること」

でした。

私に会いにお客さんが来てくれるような魅力のあるお店。。。。

それは、言い方を変えると、

『信頼』 でした。

あの時はうまく言葉では言えませんでしたが。

『米澤ふみ』(あの時は河野ですね(笑) という人間を信頼して、

美味しいご飯を食べに、お酒を飲みに、楽しみに行こうと思った時。。。私がいるなら間違いないと安心してお客様が来てくれるお店。

そんなお店をもてるようになりたい。そんな仕事ができる人になりたい。

それが夢でした。

今では少しは理想に近づけたような気がします。

終わりなき夢ですけど(笑)

最初のほうは、いつも

「あれ?まるさんは?」
「社長おる?」

ってマスターに会いにくるお客さんばかりでした。いなかったら帰るひとも。

でもね、今は違うんですよ。

最初はマスターのお店だからって来てくれるお客さんも、お店を好きになって何度も足を運んでくれるようになりました。
マスターに紹介されるんではなくて、お客さんをマスターに紹介するくらいになりましたね。

マスターがいなくてもお店は大丈夫♪

だから約束して下さい。

マスターはいつも、事務所でお父さんのように居てください。

マスターは忙しいから、事務所に居ない日が増えてきました。
やっぱり寂しいですよ。お父さんの帰って来ない家みたいで。

約束して下さい。

私が抜けたら、今までよりちょっとだけでもかまいません。
事務所のイスに座ってコーヒーを飲みながら新聞を読む時間を増やしてください。

みんなと話す時間をちょっとだけ増やしてください。

知ってると思いますけど、みんなマスターの事が大好きなんです。

みんなの事をお願いします。

そんな心配しなくても大丈夫ですね。



マスター

米澤ふみを いつも信用してくれてありがとう。

伸び伸びと自分の思うようにさせてくれてありがとう。

失敗しても、マスターは私にはあまり怒りませんでした。

それは怒らなくても私自身がしっかり、それと向き合う事ができる人間だと信じてくれていたからだと思っています。

チャンスをいっぱいいっぱいくれてありがとう。

私は、かけがえのない大切な仲間をたくさん持つことができました。

昨日しっかり思い出を焼きつけてきました。

だから大丈夫です。

「有限会社マルの米澤ふみ」ではなくなりますが、

ずっとマルの皆の仲間です。

味方です。

強い味方です(笑)スーパーマンばりに。

ファンです。

そしてマスターの娘です。

来年の夏はみんなで大洲に遊びに来てください。ぜったい。

それからもう一つの夢だった

「お嫁さんになること」

ちゃんとかないました。

これからは、ヨネと家族を大切にしながら生きていきます。

しっかりとよねのサポートをします。

っていうか引っ張るでしょうね。きっと(笑)

心配しなくても大丈夫です。

でも万が一何かのために、お小遣いをこっそりためておいて下さい。

娘が頼ってくるかもしれません(笑)

私は幸せです。

今もこれからもずっと。。。。。

世界一の幸せものです。

卒業証書ありがとう。
任務完了 女将の最後に③②①の巻 ①_b0124121_5363957.jpg


任務完了 女将の最後に③②①の巻 ①_b0124121_5371533.jpg


マスター
まきさん
はーちゃん
藤原さん
スタッフのみんな

「長い間お世話になりました。
             どーもありがとう みんなが大好きです」

                        有限会社マル 統括店長 米澤ふみ



 

by hotaru43open | 2009-01-01 05:44


<< 米澤店長のバ~カ!!      任務完了 女将の最後に③②①の巻 ② >>